今日の一曲、『「月」に吠える朝』♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



9月17日木曜日の朝を迎えました。朝ですよ、朝!というわけで、今日の一曲はコチラ!


『「月」に吠える朝』♬

玉置さんバージョンはこの中に含まれます。
(真ん中あたり)


ダイジェスト版はコチラ!
(再生ボタンを押してね)


『「月」に吠える朝』は、玉置さんがGAOに提供した曲です。本人版はコチラ。

歌う人間が変わると、また違った趣きがありますね。ラストに向かうあたりの歌詞(サビ)を見てみましょう。


きっと来るよ すぐに来るよ
来るよ 来るよ 笑いながら来るよ
ずっと ずっと 狙われてるよ
来たぞ 来たぞもっと
「愛しあわなきゃ」「引っ越せないぞ」
「月」に吠える朝が嘘で満ちる前に


GAO本人盤は、1993年7月21日発売。ドラマ「引っ越せますか」主題歌。





玉置さん盤は2012年発売の「Offer Music Box」に収録されています。

『「月」に吠える朝』は、玉置さんがご自分の曲だけでなく、各年代の多くのアーティストに楽曲提供してらっしゃるということが分かる一曲です。玉置さんのライフサイクル上では、「カリント工場の煙突の上に」あたりの年代です。あの頃だからできた曲かもしれませんね。



さて、木曜日です。関西は今日の午後から明日にかけて雨降り予報です。皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?天候も含めて今日がいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue