週明けの一曲、「DANCE with MOON」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月13日月曜日の朝を迎えました。まだ少し雨の季節が続きそうですね。綺麗なお月様の見える夜空はないでしょうか?そんなわけで、今日の一曲はコチラ!
「DANCE with MOON」♬
 ↓



「DANCE with MOON」は、玉置さんのアルバム「GRAND LOVE」に収録されています。




DVDもありますよー♬




歌詞を見ていきましょう。


出だしはこうです。


月の砂漠を行くんだろう
時のボタンは外したろう
星のロマンスを見るんだろう
今夜ダンシングシューズいるんだろう



ラストはこう。最後の最後に答えが出ます。

月の灯りが照らすだろう
時のベールが包むだろう
星は瞬き揺れるだろう
君は抱かれて DANCE with MOON



途中の

英雄もない
貴族もない
独裁者もない
君とピッタリのシューズ


というくだりのリズム感もまたよし。skyblue好みの一曲です。



また、歌詞をあまり意識しなくても、気楽に聴き流せる一曲でもあります。聴きながら何かするにも適していると思います。それが「DANCE with MOON」です。



さて、月曜日、週明けです。今週もまた頑張りましょう!今日がいい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue