昔に戻る | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




最近の個人的な感想ですが、
仕事で6連勤してはいけないなどという
ことはないと思うんです。




昔に戻ればいいのです。
昔は土曜日にも学校や仕事がありました
もんね。




その後、週休二日が定着してきたもので
すから、僕自身も6連勤はキツイと思い込
んでしまっていた最近の日々です。




先日の玉置浩二ショーで、玉置さんが、
歌い始めた頃に戻るというような話をし
ておられましたが、僕も仕事を始めた頃
に戻ってみようかと思います。




そうすれば6連勤はキツイものではなく、
当たり前なものとなるように思うのです。




職場と家との往復の日々もまたよし。
合間にAMOUR TOUR への参加あり。
なんの不満もございません。




働いて 働いて 汗流せ 涙より
(純情より)










そうは言っても6連勤は正直多少キツイ
です。ただ、7月からこの状況が続き、
慣れてもきましたし、ペース配分も分か
ってきたように思います。




だから、このリズムで働き、遊べばいい
んだと思います。










「このリズムで」の中で、
「身を粉にして働いて」というフレーズ
があります。よくできたもんです。





記録的な猛暑が続いた8月が終わり、気
づけば日の入りも早くなっています。
秋がきて、また冬がやってきます。
猛暑が続くこと以外は昔と変わらず。
この際、昔に戻ってみませんか?
悪いことばかりじゃないはずです。




今日は土曜日。
今日の仕事が終わればひと休み。
次の台風の進路を気にかけながら、週末
のひと時を楽しみたいと思います。




いい週末をニコニコ