チビ助が高校の全国選抜卓球大会の県予選会に出場。

 

出場者は2枚で合計137名。女子は109名でした。

 

チビ助は第4シードに入り、同じ高校のエースの先輩が第2シードに入りました。

 

4回戦まで順当に勝ち上がり4回戦の相手は同じスポ少出身の同級生のZくん。無事勝利!!

 

5回戦ではいつもお世話になってて保護者同士も交流させてもらってるAくん。

3-2でギリギリ勝利。正直ここが勝ち上がれるかが勝負でした。

 

6回戦では高専のIくんが勝ち上がると思ってましたが、まさかのNくん。

Nくんは同級生で同じ支部出身でこれまで中学生時代はよく戦った相手。

3-0で勝利しました。

 

次の準決勝の7回戦。

相手は第1シードのSくん。レベルも違い勝ったことはもちろん1セットもとったこともない相手です。

もともと中学生時代は全国大会優勝校にいた子です。

小学生時代は元日本代表でもありました。

 

結果1-3で敗退。はじめて1セットとれたらしいです。

 

結果は3位入賞でした。

 

高校の結果は

男子

チビ助 3位

女子

Sさん 優勝

Iさん 準優勝

Iさん 3位

と女子は上位独占でした。

 

そしてチビ助は用具沼にはまり現在やっと抜けそうです。

 

用具沼にはまった原因はALCにG1を貼ってたんですが、木材ラケットが使いたいと木材1本に絞って探してました。

結局いろいろ試したことで、最終的にスティガのクリッパーウッドに決まりました。

 

7戦6勝1敗