本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


ポテサラ(じゃがいも、卵、パプリカの酢漬け)

きゅうり

トースト(100%全粒粉食パン、バター、杏ジャム)

シナモンバナナヨーグルト(バナナ、シナモン、ヨーグルト、杏ジャム)

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖(




昼ごはん


油揚げと人参の煮物

焼き鮭

サラダ(ワカメ、きゅうり、ツナ)

らっきょう

おにぎり(梅干しと海苔の炊き込みご飯)

味噌汁(しめじ、キャベツ、蓮根、ブロッコリーの芯、ネギ)

麦茶




晩ごはん


海老カツ(市販品)

ポテサラ

スライス玉ねぎ

胡麻キムチ納豆

炊き込みご飯

ほうじ茶




朝ごはんはパンにした。

杏ジャムを食べ切らなければいけなかったのでたっぷり使った。


昼ごはんはいつもの朝ごはん風。

これは紅鮭で、サーモントラウトとは全然味が違って美味しい。

お買い得だったので買ってみた。

昔は普通に食べられたのにね。


晩ごはんはなんか分からないフライもの。

魚のすり身屋さんのものなので魚ロッケかと思ったら、海老カツだった。

表示がなくビニールに入っている。

売り場に添加物無添加の表示があるだけなので、何が入っているのか謎だった。

かなりピリ辛の大人の味だった。


午前中に食材を買いに行ったのだが、暑過ぎて頭がボーッとしてしまい判断力が欠如して選べなかった。

仕方ないので備蓄品で作り置きを作った。

暑いと脳みそも溶けるねw

アイスを食べて冷やしたけどねww