本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


がんもどきの煮物(がんもどき、しめじ、ピーマン)

胡麻いわし

きゅうりの塩揉み

らっきょう

おにぎり(茗荷と生姜と梅干しの炊き込みご飯、海苔)

アサリの味噌汁(市販品)

番茶




昼ごはん


シナモン林檎ヨーグルト(林檎、シナモン、ヨーグルト)

カンパーニュ(バター&オレンジマーマレード)

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)



晩ごはん


ちりめん山椒入り卵焼き

茄子と椎茸の焼き浸し

西瓜の皮の漬物

胡麻キムチ納豆

白ごはん

番茶




カロリーを控えると言いながらいつもと同じような自分ごはんw


朝ごはんは定番のおにぎりプレート。

味噌汁は作り置きがなくなったので市販品にした。

今日は作ったので明日からは手作り味噌汁になる。


昼ごはんは冷凍していたパンを解凍して食べた。

林檎が残っていたのでヨーグルトに入れた。


晩ごはんはいつもより少しは控えめかな?

卵はひとつだと一巻きしかできないね。

2つだと多すぎるので仕方ない。


このくらいの質素なごはんのほうが落ち着く。

今日は殆ど家にいてカロリーを消費していない。

ごはん以外にもちょこちょこなんか食べていたりするので、カロリーはオーバーしているのかもしれない。

栄養的にはどうだろう?

野菜が足りないかな?