今朝みた夢 やっぱり夢だった | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

その1


2階の寝室で寝ていると1階のトイレに誰かが行く音がした。

今日は母が珍しくポータブルトイレを使っていないのだなと思った。

しばらくポータルトイレの掃除もしていないので、どうなっているだろうか?と思った。

その後また誰かがトイレに行った。

あれ?父もいる?

おかしい、2人とも死んだはずなのに、どういうことだ?

慌てて1階に降りると、真っ黒の髪の若い頃の母がいた。

そして父もいた。

な〜んだ、今までのことは総て夢だったんだと思ったら、懐かしさで胸がいっぱいになり「あかあ〜さん」と叫びながら抱きつきて泣いた。

母は不思議そうにしていた。




その2


ガラスのコップ2つにヒビが入っていた。

別のものに入れて、水をお供えした。





夢判断



その1


夢とは思えないほど鮮明に聞こえ見えた。

大抵は夢の中では冷静に見ているのだけど、今日のはまるで現実のようだった。

だっただけに、目が覚めてからもしばらく涙が止まらなかった。

本当に現実だと思ってしまい、ホッとして現実が夢でよかった心底安心した。

あんなに酷いことがある訳がないと思ったのだけど、目が覚めてガッカリだった。


現実では幼稚園に入園以降は母に甘えたことはない。

なのでとても意外だった。

パラレルワールドは過去も現在も未来も混在しているので、過去のレールのパラレルに紛れ込んでしまったのかもしれない。

現実の両親とは違うし、今の私でもないのだろう。

そのパラレルの家族なのだろう。

恐らくそのパラレルの私は普通に親に甘えられるのだろうね。

そのパラレルの私はきっと幸せなのだろうね。



その2


ナニカが2つ変わったのだろう。

ナニカは判らないが。

両親との関係とか、かな?

朝起きてお水をお供えした。

暑いから喉が渇いていたのかもしれない。

明日からもお水をお供えしようかと思っている。

うちは両親の宗派が違い仏壇がないので写真だけしか置いてない。

引っ越したらちゃんとした棚?を買わなきゃと思っている。