本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


油揚げと人参の煮物

胡麻いわし(市販品)

きゅうりのおかか胡麻和え

おにぎり(梅干し、白ごはん、海苔)

味噌汁(麩、ワカメ、ネギ、舞茸、大根)

ほうじ茶



昼ごはん


卵サラダ(卵、トマト、コーン)

フルーツヨーグルト(レーズン、シナモン、林檎、ヨーグルト)

トースト(100%全粒粉食パン、ピーナツバター、ゆず蜂蜜)

コーヒー(オリゴ糖、スキムミルク)




晩ごはん


牛蒡巻き

野菜炒め(ピーマン、玉ねぎ、ドライトマト)

きゅうりの塩揉み

胡麻キムチ納豆

ちりめん山椒

梅干し入り雑穀ごはん

ほうじ茶




朝ごはんはいつものおにぎりプレート。

おかずは寄せ集め。


昼ごはんは冷凍していたパンとピーナツバター。

甘くないのでゆず蜂蜜追加。

ピーナツバターはやっと終わった。

もう気が済んだので買わない。


晩ごはんは梅干しの炊き込みご飯など。

無添加の魚のすり身揚げがあったので購入した。

早めに食べたほうがいいので食べた。


もうひと種類買ったので別の作り置きにした。

卵サラダも残っているので明日食べるつもり。

急に蒸し暑くなりグッタリな感じだけど、栄養はちゃんと摂らなきゃね。

肉が足りないと言われそうだけど、このくらいの粗食のほうが楽なのだ。

どうやら私は動物蛋白はあまり活躍できない体質のようなので。