振り出しに戻った? | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

とりあえず住み替えしたいと思っている地域を歩き回ってみようと思い、JRで行って来た。

思っていたのとは違って、住宅しかなかった。

マンションも建っているのだけど、それ以外は古い一軒家が多くてお年寄りが多いようだ。

小さなスーパーマーケットがあり中に入ってみたら、その土地の人が必要な分だけが置いてある感じだ。

お弁当も5〜6個くらいしかなかった。

おばあちゃん達が数人買い物に来ていた。

多分おばあちゃん達の社交場なのだろう。

買い物できるところはそこしかなかったのだなぁ。

駅の近くにはスーパーマーケットとドラッグストアがあるけれど、それ以外はポツンとコンビニがあるだけのようだ。


ならばもうひとつ先の駅のほうがいいのでは?と思い向かっているはずなのだが、なかなか着かない。

スマホのアプリを使ってやってみた。

線路沿いなら行けるはずだと思い、そっち方面に向かっている筈なのになんか見慣れた風景が見えてきた。

スマホの設定を間違えたのかと思って確認したのだが、間違えてはいない。

しかしなぜかうちに向かっている。

JRでしか交通手段がなく駅までまた戻るには暑過ぎる。

バテバテになって来たのでそのまま家に戻った。

本当なら散策してその地域にあるカフェでまったりしてJRで帰ろうという計画だったのになぁ…。

汗だくになって歩いて帰った。

また別日に行ってみようかな💧


恐らく別の場所のほうがいいのだろうなという気はする。

便利で住みやすいところで有人駅に近いところにしたいと思っていたのだけど、なんか無理っぽい。

意外にそんなところはないのかも。

車がないと不便なところが多い。

昔はスーパーマーケットがあったのかもしれないが、コンビニができて撤退してしまったのだろう。

お年寄りは昔ながらのスーパーマーケットがいいから困るよね。


5月いっぱいは行ける範囲内で探検してみようかな。

方向音痴なので思ったようには進めないだろうけどね。

おみくじの内容が思わしくないのは方向性が違うから?なのかな??


今日行ったところで中学生の頃に男子がよく〇〇〇屋に行こうと言っていたお店があった。

当時はどこにあるのか、なに屋さんなのか判らなかった。

こんなところにあったのかと感慨深かった。

お好み焼き屋さんだった。

それにしてもまだお店があることに驚いた。

うちからはかなり遠い場所なので知らなかった。

中学校は3つの小学校が集まったマンモス校だったので知らない地域も多かった。

◯十年目の謎解きができて、それだけでも収穫があった。