本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


油揚げと椎茸の煮物

胡麻いわし(市販品)

きゅうりの塩揉み

あさりの炊き込みご飯(あさり、人参、ひじき)

ほうじ茶




昼ごはん


シーフードカレーパン

スコーン(写真なし)

シナモンバナナ苺ヨーグルト

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


ヴィーガン弁当

韓国海苔納豆

番茶





朝ごはんは冷凍していたあさりごはんをチンした。

それと魚など。


昼ごはんは買ってきたパンなど。

ひとつで足りるかなと思ったけれど、物足りなくてスコーンも食べた。


晩ごはんはパン屋さんの近くのちょっと高級品を取り扱っているスーパーマーケットのヴィーガン弁当を買ってみた。

筍はNG食材なので避けて食べた。


大豆ミートなのだろうけれど、鶏皮みたいな感じでちょっと硬かった。

今のところ食べられるけれど年寄りは無理っぽい。

味は濃いめだった。

大豆製品多し。

これだけ食べなきゃいけないのだろうか?

自分でも大豆ミートを買っているので試してみよう。