本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


大豆とひじきの煮物

ししゃもの南蛮漬け(ししゃも、玉ねぎ、パプリカ)

きゅうりの塩揉み

海苔巻き雑穀ごはんおにぎり

味噌汁(茄子、ネギ、小松菜、舞茸)

ほうじ茶




昼ごはん


シチュー(鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、エリンギ、セロリの葉っぱ)

バター乗せ100%全粒粉食パン

バナナシナモンヨーグルト

カフェインレスコーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


豆のカレー(市販品)

福神漬け

ブロッコリー

胡麻納豆




朝ごはんはおにぎりと寄せ集めプレート。

昼ごはんは昨日作ったシチューとパンなど。

この組み合わせ好き!

晩ごはんはヴィーガンに挑戦。


一日一食くらいはヴィーガンにするのが目標かも、今のところは。

カレーは自分で作るとカレーの調合からしないといけないので面倒くさい。

買ったほうが早い。

無印のカレーなのだけど、美味しかった。

また買っておこう。

揚げとかがんもどきなどの大豆製品がないので買わねば💧