今日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


油揚げと人参の煮物

茄子の焼き浸し(茄子、鰹節)

鯛の塩焼き

春雨サラダ(春雨、ツナ、ワカメ)

雑穀ごはんおにぎり

味噌汁(大根、大根の葉っぱ、ワカメ、しめじ、ネギ)




昼ごはん


ホワイトシチュー(豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー)

ラズベリーとチーズのパン

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


ぶりの刺身(市販品)

茄子と豚肉のスープ(市販品+すりごま)

胡麻キムチ納豆

白ごはん

番茶




朝ごはんは定番メニュー。

作り置きがあるのでそれを寄せ集めて食べた。


昼ごはんは弁当を買う予定だったが、どれも揚げ物が入っていたので手が出なかった。

昨日メンチカツを食べたので2日連続はちょっとねぇ…。

なので晩ごはんの刺身に化けたw

シチューは自分で作ったものなのだけど、美味しかった♪

スキムミルクを入れたのでコクが出た気がする。

牛乳は苦手なので常備していないのだ。

次回もこの作戦でいこう!


ということで晩ごはんは刺身定食。

茄子のスープにNG食材のほうれん草がガッツリ入っていた💧

ちゃんと確認したはずなのにどこを見ていたのか?

とりあえずカルシウムを一緒に食べなきゃと思い、すりごまをプラスした。

誰かにあげればいいのだろうけど、近くに誰もいないので自分でどうにかするしかない💧


市販の弁当は揚げ物中心なのでカロリーが高いよね。

どんな油で揚げてあるかも判らないので自分で作るほうがいいのだろうけれど、一人暮らしだとそんなにたくさんは食べられないし、パン粉が余ったり油を処分するのがもったいないのでついつい買ってしまう。