今日もお詣り | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

近場の神社に行って来た。

うちの近所には神社が密集している。

徒歩圏内に小さいものを合わせて5箇所?ほどある。

今日は近場だけど前に行った時に閉まっていた神社に行ってみた。

今日は開いていてちゃんとお詣りできた。

ここは民家の前を通るのだけど、かなり立派なお社がある。

しかしこの前はガラス窓の向こう側で鍵がしまっていたので今日はどうかなと恐る恐る行ってみるとガラス窓が少し開いていた。

なのでご挨拶してきた。

残念ながらあまりエネルギーは感じなかった。


その前にいつも行く所は首の後ろから肩にかけて温かい空気に包まれた。

お正月に行った時にもそんな感じだった。

ここには3箇所のお社があるのでみんなお詣りする。

なぜうちの近所にはこんなにたくさんの神社があるのか解らない。


近いうちに川向こうの山の上のほうにある神社にも行ってみたいと思っている。

急勾配な坂道続きなので体力的にいけるかどうか微妙ではあるけれど、チャレンジはしてみたい。