今朝みた夢 定期券 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

バスを降りる時に定期券の期限切れに気づいた。

しばらく前から切れていたようだ。

知らずに使っていた。

定期券はどこで買えばよかったっけ?

バスの中では買えなかったはず。

どうしようか…とオロオロしている。

とりあえずは現金で支払いしようかなと思っている。




夢判断


バスに乗る夢もよくみる。

バスは社会的地位などを表す。


今までは定期券で常時バスに乗っていたけれど、それが変わるのだろう。

私の社会的なナニカが変化するのだろうか?

乗り物を変えるのか?

そんなに通わなくてよくなるのか?

もう定期券は買わないような気がする。

別の手段にするのかもしれない。


現実ではこれから本格な住処探しを始める。

そしてそこを拠点にして新しい人生を踏み出す予定だ。

今までの欲しかったモノ総てを経験するのには体力も時間も足りないけれど、少しでも多くをやりたいと思っている。

やっと解放されて自由になれたのだから、できる範囲内で動き回りたい。

それには何と言ってもお金が必要なのだよね。

お金を使わず楽しむ方法もあるのだろうけれど、それは今までやってきた。

できることなら貴重なお金を使ってでも楽しみたいのだ。

たまには非現実に身を置きたい。

歳を取ると収入が限られるのでそんなに冒険はできないがw

老後の資金がかなりかかりそうだし、ね。

何歳までが寿命なのか判らないのが、かなり不安の種だったりする。

子無しおひとりさまは頼れる人がいないのでお金を出してなんとかしなければならない。

総てが自業自得で自己責任なのだ。

覚悟はしているけれど、不安ではある。