本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


ロールキャベツ風(合挽肉、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、枝豆)

バター乗せソフトフランスパン

カフェインレスコーヒー




昼ごはん


こんにゃくの塩昆布とおかか炒め煮

焼き鮭

揚げと蕪の葉っぱの煮物

ツナとキャベツのサラダ

奈良漬

雑穀ごはん

味噌汁(蕪、ワカメ、しめじ、ネギ)

ほうじ茶




晩ごはん


梅しそささみフライ(市販品)

卵サラダ

レタス

黒胡麻キムチ納豆

明太子

雑穀ごはん

海苔

番茶




朝ごはんのロールキャベツ風はコロッケの具が入っている。

挽肉が高かったので嵩増しにじゃがいもを入れた。

食べる時に崩れてポタージュみたいになる。

次は肉だけにするかも。


昼ごはんはいつもの朝ごはん風。

冷凍庫から作り置きを探してチンした。

そろそろ買い物に行かねば💧


晩ごはんもあり合わせで食べた。

フライはまとめ買いして冷凍している。

残りあと2つ。


ここのところやる気がないので市販の弁当を買おうかと眺めては見るのだが、あまり美味しそうに見えない。

私が求めているものとは違うようだ。