聞いた話2 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

昨日の続き。


ワクチンを打つと血栓ができやすくなるので、脳の血流が悪くなり認知症が爆発的に増えるらしい。

このところ突然◯が多いのも血栓の影響かもしれない。

私も2回打ったが、心臓に負担がかかるような気がした。

しばらくは調子が良くなかったけれど、納豆を毎晩食べるようにしてから復活した。


認知症が増えると、今は介護士が減っているし、若い人達はすぐ辞めるようなので困る状況になるのではないか?

他人のために頑張っている人と楽をしている人の落差が大きい。

子供も親の世話はしないしね。

徘徊したりすると危険だよね。

誰かのために誰かがしないと自力では生きていけない人もいるので、見殺しにするようなものではないかと思うのだけど。

見て見ぬ振りをするのか、最初から無視するのか?

事が起きてからしか対策を立てようとしないし、たらい回しにして責任転嫁しそうだよね。

責任感の強い人に押し付けて知らんぷりしそう。

そういうことばっかりしているから、神さまから見捨てられるんじゃないの?


近頃のスピ界隈では自分の幸せのみを重視するようなことを言っているが、本当にそれでいいのかと疑問に思う。

人間嫌いの私でさえそう思うのだ。

人間が好きな人達は互いを大切にしあってもいいのではないか?

知り合いだけでなく、もっと広い視点で眺めてみると多くの人と助けあえるのではないだろうか。

自分の幸せはみんなが幸せにならないと実現しないように思うのだけど。


色んな人が色んな情報を発信しているので、何を信じたらいいのか判らないけれど、選ぶのはあなた自身だ。

闇雲に信じる必要はないが、頭の片隅には置いていてもいいのかもしれない。

自分がコレだと思うものを信じ、違うと思えばすぐに変更するというスタンスでいいんじゃないかな?


また何か聞いたら載せると思う。