Duoリサイタル | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

昨日バイオリンとピアノのリサイタルに行った。

前回のバイオリン奏者のコンサートではチケット代が高額だったのになんだかガッカリな展開だったので、今回も期待せずに行った。

今回はかなりお安くて子供は500円だった。


素朴な雰囲気で始まった。

演奏曲の説明を交えながら演奏していく。

N響のコンマスだけあって音が綺麗で聴いていて心地好い。

話も楽しかった。

ピアノ奏者も秀でていた。


ご厚意で録画してもいいことになり一曲丸々撮ることができた。

しかし出せる秒数は決まっているのでちょっとだけしか公開できない。

演奏後にはロビーでアフタートークがありそれも聞いて帰ったので最終バスギリギリになった。


今回のは心温まる感じがした。

私利私欲ではなく本当に音楽が好きでそれを多くの人に届けたいという想いを感じた。

やっぱり舞台に立つ人の心持ちが重要だと思う。

それが会場の人達に浸透していくのだ。

良いものならいいけど、良くないものなら洗脳されやすい人は危険だろうな。

自分の判断でちゃんと選ぶのが大事になってくるのかもしれない。




バイオリン奏者のマロ様は宇宙という言葉をよく使われていた。

スターシードなのかもね。

今年還暦だそうだ。


ピアノ奏者の入江さんは誰かに似てるっぽいけど誰かな?

同郷の方だった。

こんな凄い方がいるとは知らなかった。