今朝みた夢 黒豹 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

その1

ダレカの家にいる。
その人の家は食べもの屋さんのようだ。
一人で客間で待っている。
開いている障子の隙間から大きな黒い猫のようなものがチラッと通り過ぎたような気がした。
黒豹っぽいが、まさかねと思った。
しかし気になり警戒していた。
するとまた気配がして、よく見るとやっぱり黒豹っぽい。
それがこっちに向かっている気がするので、隠れなきゃと焦った。
炬燵布団のようなものがあったのでその中に隠れた。
黒豹は近くまで来て匂いをクンクン嗅いでいる。
見つかりませんようにとビクビクしながら隠れていた。
しばらくすると黒豹はどこかに行った。
不思議に思っていると、それはそこのペットだった。
戯れようと思ったようだが、私がビクビクオーラを出していたのでどこかに行ったようだ。
ペットって言われても知らない人にとっては猛獣なのだけど?と唖然としている。


その2

市販のお弁当を自分の弁当箱に詰め替えている。
そして写真を撮ろうと思っていたが、いつのまにか食べている。
また詰め直して写真を撮ろうとするが、気づくとまた食べていた。



夢判断

昨夜は凄く疲れていて早めに寝た。
そして2時過ぎになぜか目が覚めた。
なんで?と思ったが、もしかして…とカーテンを開けると微かに雨の音がした。
注意深く耳を澄まさなければ聞こえないくらいの音だけど、反応したのだろうね。
その後にみた夢。


その1

この前も猛獣?豹?っぽいものが出てきた。
調べたらユキヒョウが一番近い。
模様があったのかは覚えていない。
今回の黒豹はしっかり覚えている。
なぜ豹が夢に出てくるのか?
私の中に得体の知れないナニカに恐れがあるのだろう。
それがナニか判れば対処法があるのかもしれないが、そうではないので恐怖は倍増する。
漠然とした恐怖なのだろうか?
実体はあるのか、無いのかも判らない。
他の人にとっては、なんてことないモノかもしれないが、私には怖くて堪らないものなのだろうね。
今後の夢ではどのような展開があるのだろう。
割と続きもののようなものをみるので、楽しみw


その2

ブログで自分ごはんの写真を毎回撮っているから、だろうか?
写真をちゃんと撮ろうと必死になっている自分がいる。
どうせならちゃんと記録しておきたい。
あとで見る時にちょっとでも綺麗に写っているほうがいいし。
自分で作ったごはんには限界があるので、ズルしようとしているのかもしれない。
でもうまくいかない。
ありのままを残さないと意味ないじゃんってことか?