今朝みた夢 病院 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

その1


受診の予約をしていた。

次が自分の番だったのに、医者の都合で初診の人は別日に変えられた。

診察室に入るばかりだったのに、ベテランの女性看護師がごめんなさいねと言って手を出口のほうに差し出した。

うそっ〜💧次だったのに〜、初診者を診ない日ってあるのだろうか?信じられな〜いと思いながら諦めた。



その2


買い物をしている。

買い物カゴに買いたいものを入れていた。

地下に行くと、すぐのところにあった売り場の40代くらいの男性が買った物を手計算しておくから別の場所の物を見ていていいよと言ったので、ぶらぶら歩いていた。

液晶画面がありそれにはCMのようなものが流れていた。

川の近くの階段で男性3〜4人が歌っていた。

その中にさっきの売り場の男性の姿があってびっくりした。




夢判断



その1


なんでこんな夢をみたのかというと、寝る前に医療関連の舞台の映像を見たからだ。

私は病院嫌いなので変だなぁと思ったのだよねw

結局は受診できないので行っただけだった。

病院も信用していないのだよね。

病院にかかって治った試しがないし…。

私には合わないのかもね。

子供の頃にかかっていた小児科医だけは凄腕だったと今でも思う。

原因をちゃんと断定して的確な治療と治るまでの期間も教えてくれた。

それがバッチリ当たる?のだ。

しかしその先生は早くに逝かれた。

それ以降はそのような出会いがない。

あやふやな診断で逆になんだと思う?と聞かれる始末だ。

多分、〇〇だと思うと言うとその薬をくれる。

しかしなかなか治らない。

なので薬をやめて気合いで治すの繰り返し。

もう両親共に看取ったので私の役割は終わった。

だからいつだっていいのだw



その2


この夢はなんでみたのか判らない。

明日街中に買い物に行こうと思いながら寝たから、かな?

行っては来たけど物足りないw

安い服を買った。

花の写真をちょこっとだけ撮ってきた。

この前オープンしたパン屋に入った。

街中でしか買えない消耗品と食品を買ってきた。

それでも心は満たされない。


服屋さんでは赤がお好きなのですか?と聞かれたけど、それしかサイズが合うのがなかったw

なぜか買ってくれと言わんばかりに目の前でハンガーから落ちたしww

部屋着が少ないのでちょうどよかった。

最近は服も値上がりしたよね。

前は1000円で売っていた服が3980円になっていた。

3000円以下の服って殆どないね。

あっても質が悪いし。

いいのを見つけた時にサッと買わないとすぐ売り切れる。

お手頃価格で質のいいものを売っている店を開拓せねば。


買い物ぐらいでは満たされないほどストレスが溜まっている?

或いは心の中に空洞があるのかもしれない。

なかなか埋まらないようだ。


この夢も今読んでいる本の影響が少し入っている。

私は思った以上に単純なのだろうねw