本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


塩鮭

油揚げと椎茸の煮物

人参のきんぴら(人参、ちりめんじゃこ)

きゅうりのネバネバ昆布和え

雑穀ごはん

海苔

味噌汁(油揚げ、椎茸、ネギ、山芋)

ほうじ茶




お昼ごはん


ゆず蜂蜜ソフトフランスパン

キウイ

苺ヨーグルト

コーヒー




晩ごはん


カツとじ丼(トンカツ、玉ねぎ、卵)

野菜と海藻のスープ(もやし、小松菜、椎茸、ネギ、ワカメ)

胡麻キムチ納豆




朝ごはんは定番メニュー。

お昼ごはんも定番に近いメニュー。

バターが少ししかなくて、新しく買おうとしたら品切れだった。

しばらく待ってもなかったら別のメーカーのものにしようかな。

晩ごはんは市販のトンカツを使ってカツとじ丼にした。

微妙に残ったのでミニカツ丼にしようかなw

あと一品つけようかと思ったが、お腹いっぱいになりそうなのでやめた。

しかしつけたほうがよかったな。

きゅうりとか、漬け物とか。

次はそうしよう。

カツ丼のタレ?は丁度いい塩梅にできた。


明日の味噌汁を作り損なった💧

即席にするか、今日のスープにするか、朝ごはんをパンするか、起きてから決めよう。

明日は作らねば💧💧

1週間まとめて作って冷凍するので割と手間がかかるw