なぜか毎年聞かれる | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

行きつけのヘアサロンの女性店員から、毎年なぜか来年はどんな年になりますかね?と何気に聞かれるw

何気に問われたので、リーディングして何気に答える。

この前も聞かれた。

聞かれたことにはちゃんと答えるという性質があるので、今回も何気に答えた。


所謂、二極化というヤツですよ。

真ん中が無くなるというか…。

自分がどっちに入っているかで決まるという感じかな。

考え方次第ってところもあるっぽい。

幸せだと思えば幸せ。

幸せになるというより、その状況を幸せと感じるか否か。

甘くはないようです。

色んな面で考え直さなきゃいけなくなるかも。

自分でちゃんと選ばされるようになるのかも。

要は逃げられないってことだと思う。

責任転嫁もできなくなるようです。

多分、それが当たり前の生き方なのでしょうね。