夢なのか、メッセージなのか? | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

地球のものをもらったら、それ以上のお返しをしないといけないと言われた。

そうすると、循環がうまくいき地球も人々も豊かになるらしい。


夢なのかダレカが言っていたことなのかよく判らないが、目が覚めたらなぜか心にしっかり刻みつけられていた。


人間は今まで地球のものを戴くだけ戴いて、お返しに分解するのに時間がかかるゴミを置いている。

地球の資源が無くなるまでもらい尽くすつもりなのだろうか?


確かにもらったもの以上の地球に必要なモノをお返しすると、共存共栄できそう。

地球が本気を出したら人間なんて一溜まりもない。

心して考えなければ!

今ではなく未来を見据えて、ね。