やっぱり変 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

幼馴染みのお母さんを久し振り見かけたので話しかけた。

ずっと見かけなかったのでどうされているのか心配していた。

「お元気でしたか」と聞くと、特に変わりはない様子だった。

見かけなかったのはたまたまだったのだろうね。


幼馴染みのことも聞いてみると「何しろ仕事が忙しくてね」とおっしゃった。

ずっと顔を見ていないような感じだった。

そこで「ん?」と思った。

多分、それはそういうことにしているのだろう。

家にはいないのだろうね。

コロナで療養中だろうか?

それにしてはちょっと長い気がする。

もうちょっと聞いてみたかったが、疑問を持たれるとマズイので何にも言わずに立ち去った。

期間限定でいないのかな?


老いた母には心配させたくないよね。

私も介護中の時には、私が母より先に果てたら忙しいだけだということにしておいてと妹に頼んでいた。

幼馴染みは違うと思うけど、顔を見るまでは心配だなぁ。

早く元気な姿を見たい。