面と向かって | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

直接顔を合わせることが減って来た昨今

電子メールなどでの一斉お詫びになり

面と向かってでは言いにくいことでも

サッサと済ませられる

抗議がきても直接顔を合わせ声を出すではなく

文字を見なければそれでいい

抗議するほうも面と向かっては言えないのかもしれない

嘘つきが増えている

信用とか信頼などの履行はコロナ禍のせいにして逃げている

自分さえ良ければそれでいいと思っていることさえ気づかない

他人を思い遣る余裕などないのだろうけど

本当にそれでいいのかと疑問を感じる

敢えてしないか

元々待ち合わせていないのか

待ち合わせていない上、練習もしなければ一生理解できないまま終わる

バーチャルの世界は広がったようで

現実の世界は狭くなっているような気がする

面と向かって本音が言える人は何人いるのだろうか

自分の本音にさえ気づかないのかもね