去る者は追わず | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

交通整理のおじさんがいなくなっていた。

いつも通る度に手を振っていたので、今日も…と思ったがもぬけの殻だった。

仕事が完了したようだ。

この前もうそろそろ終わると聞いたが、こんなに早いとは思っていなかった。

日課になっていたのでちょっと残念だ。


いつものように少し離れたバス停まで歩いて行った。

後ろからバスが来るので振り返りながら歩いた。

まだバスの影が見えなかったので安心していとら、着いてぼんやりしている間にバスがいた。

慌てて乗ろうとしたら動き出した。

追い縋ったら乗せてくれるかもしれないとは思ったが、面倒なのでまぁいいかと見送った。

バスの中からその様子を見ていた若い男性が横目で見えた。

親切な人なら運転手さんに言ってくれるのだろうけど、この時代にそんなことする人はいないよね。

特に若い人は。


ここのバス停は本数が多いのでしばらく待ったら乗れた。

でもアピールしないと乗せてくれないってどうかと思うが。

普通、バス停に人が立ってたら止まるよね?