この鳥なんの鳥 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

今までみたことのない鳥が2羽川にいた。

写真を撮ったけれど、遠いし保護色でよく見えないw




石と同じような色の鳥が2羽いるのだけど、見つけられるかな?


名前を調べてみたけれどよくわからない。

鴨の仲間?

最近は初めて見るようなものによく出合う。



この黒っぽいシジミチョウも初めて見た気がする。

いつもは紫色のものが多い。



撮ろうとするとすぐに舞うので遠くから。

判るかな?


実は家の近くにもいて、それは色が逆で黒が裏だった。

これは黒が表だ。

オスメスでの違いかな?

この後、同じ種類の蝶が飛んできて2頭でくるくる舞っていた。


あり得ないことが起こる昨今だから、私の周りでもそうなのかもね。