今朝みた夢 イチロー | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

その1

トイレに入ろうとした。
洋式はひとつしかなかったが汚れているようだったので和式に入った。
荷物掛けにバッグを掛けたら重さに耐え切れず落ちた。
他に置くところもなかったので別のところに行こうと外に出た。
とりあえずは手だけ洗おうとして水を出したら、妹が「ハンカチを水に浸けているから触らないで」と言った。
よく見ると染み抜きをしているようだ。
邪魔して悪かったと思い、帰ってから妹にお金を少し渡した。
妹は何かの差額をもらえたと思ったようだ。


その2

母と街中のベンチに座っていた。
小さい棍棒のようなものを持ったおばあさんが母に近寄って来て頭をポンポンと叩いた。
私の頭にも当てて「願いを言いなさい」というような目で見た。
本当のお願いを口に出すのは恥ずかしいので適当に言うと、そうじゃないと言わられ次々にそれらしいことを口にした。
しかしいつまで経ってもポンポンしてくれない。
変だなと思って目を開けると、イチローがバットの先を私のおでこにつけてクスクス笑っていた。
イチローが私に悪戯していたのだ。
コラ〜っと言うと笑いながら逃げて行った。
私は家に帰った。





夢判断

この前のパラレルワールドと同じところにいるようだ。
父はいなくて母はまだ若く介護が必要ない。
仲も良さそうだ。
妹は現実と同じにちゃっかりしている。

その1
まだ解決できないことはあるが、妹との関係が修復してきているのかもしれない。

その2
家は今の家ではなく別の場所にあった。
なぜイチローが出てきたのか?
最近こういうのが多い。
過去のナニカが関連してくるのか?