訓練 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

母が入院している病院へ洗濯物を届けに行った。

かなり待ち時間があったのだが、その時に突然地震の訓練が始まった。

今から訓練を始めますとは言われたけれど、私の心の準備が整っていなかった。

緊急地震速報が鳴り、あと10秒で震度7の揺れがきます、備えてくださいとのアナウンスがあった。

5,4,3,2,1と秒止みされて、あの時のことがフラッシュバックして眩暈がして壁に寄りかかっていた。


その時にインターホンから呼びかけられて我に戻った。

怖かったぁ。

特に今は心がざわついているし、ビクビクしているのでやめてほしい。

今日たまたま訓練があったらしいが。

数年前、大きな地震が実際に起こったので小まめに訓練しているのかもしれない。