今年の初夢❗️ | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

今年の初夢をハッキリ覚えているうちに!


初夢

「勤めていた会社の後輩(男性)と待ち合わせをしている。
私が先に来ていてあとから来た彼に『ふたりで会っていると噂になるかもしれないよ』と言うと『年の離れた姉弟と言えばいいじゃないですか!』と答えた。
私と後輩は、私がいつも行くデパートに手をつないで行った。
後輩が私の手を強く引いて連れ回している。
思いのほか楽しかったw


場面変わって

ビルの2階にいる。
勤めていた会社の中のよう。
後輩の本当のお姉さんが私に鍵が落ちてたと教えてくれた。
見ると、自分の家の鍵が落ちていた。
鈴が取れていた。
私は『鈴がないとバッグから取り出す時に困る』と言った。
他にも私のパワーストーンが壊れていた。
『石が割れると良くないから何とかして』と石に詳しいおじさんに頼んだが、彼が言うには特に大したことないような感じだった。

私は階段を降りている。
その時、後輩のお姉さんを見かけた。
足に負担がかからないマットを発明したらしいが誰も相手にしてくれないみたいだった。
彼女は鹿児島にいたらしい。」


長い夢だけどちゃんと覚えていた。
後輩は介護離職するまで働いていた会社で一緒だった人です。
だだっ広い部屋にふたりで仕事してて、実際に姉弟みたいな感じでした。
働いている頃に、新聞の占いで「今日は絶対運命の人に出逢う」と書いてあり、たまたま休日だったので外出したら、バッタリ遭ったのは後輩でした。
その時は後輩は結婚してたし、ガッツリした思い出があります。
翌日、後輩からは「昨日はビックリしたね。抱きつこうかと思った!」と言われましたw

今は年賀状のやり取りだけです。

あっ、そう言えば、働いていた時に、後輩から飲みに行こうと誘われてだけど気乗りがせず先延ばししてたけど、忘年会の帰り誘われてふたりでゲーセンで遊んで帰ったことはありますw
浮気ではないと思うけど、楽しかったです😅

働いていた会社は噂好きの人が多くて一緒にいるだけですぐに噂になっていたらしい。
私は疎(うと)いので噂のことは知らなかったのですが、女性の先輩から「気をつけたほうがいい」とアドバイスされたことがあります。
けれど誰のことなのか分からず😅
顧問の先生から食事に誘われホテルで食事したことはありましたがそれかな?
おじいちゃんでしたがw


夢判断的なことは

『楽しいことに憧れているけどブレーキがかかっている。
自分の価値判断を変えられない。
思い切れない。
大切だと思っていることは実はそうでもないのかも。』

周りのことなど気にせず飛び込まないと愛は貫けないのかも。


後輩君は象徴として登場したのだと思います。
『昔の自分を思い出しなさい』と言うメッセージかもしれません。

「鹿児島」って何だろうね⁇