ストVバトル前半まで | 猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

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猫好きでスロット好きな猫屋敷です。

てきと〜に日々を綴ってます。



全く…全然…ず〜っと打ちに行けてない猫屋敷デス

まぁいつ行っても空いてるだろうから良いんですけど(笑)
ってか暑いから本当はそろそろ行きたいんですけどね〜
あ、…夏って言えば凄い痩せるんですよアタシ
良いんだか悪いんだか……(笑)


さぁこの子…ストVを打っていきましょうか

まずこの子がどんな台かと言うと
バトルボーナス(所謂BIG)で四天王と対決し勝利すれば次の対決(jac)の権利を得る

jacは約106枚……100枚ずつ増やしていく台です

モンハンとは違いダメージソースはスキル役と呼ばれるものが大半を占めます
ビタ押しが必要なアレです

順押しでも『ダメージ入ります』し、『ビタ押しを失敗してもそこまで痛くない』ので頑張ってみましょう

あ〜誤解の無いように言いますが、ビタ押しが出来たほうがダメージが安定するので勝てる確率が格段に上がりますからね

さてさて……
バトルボーナスに目がいきがちですがまずは通常時から話していきます
バトルボーナスは期待枚数400枚と言われています

でもどうですか?500枚使ってボーナスを引いて400枚だったら……
『そのうち当たる?』
『天井まで打てば良い?』
実はこの台……天井がないのですよ

300Gでも700G廻ってても状況は変わりません


【意識を逆に】

投資を掛けず早く当てる

何を意識すれば良いのか?ですよね
理想を書きますね

リプレイの1/10の波動高確



〜からのリプレイでミッション(cz)



からのリプレイで当選



バトルボーナス
で完走

ボーナスまで20Gも掛からないです

強い役は強いのですが欲しい役ではないんです

欲しいのは上の3つです

強チェリーは通常時には寧ろ引き損です

強チェリー……ミッション確定、ミッションモードの昇格確定

一見強そうですけど……
『ボーナスが確定するに至ってない』のです

逆にボーナス中……バトル中だとどうでしょう

強チェリー……どんな状況でも勝利確定

次の対決が確定します
100枚獲得の権利を得て尚且つポイントも貯まる

通常時はチャンス目を含む強レア役を意識しない
リプレイだけ意識するのが良いと考えます
まぁ厳密には少し味付けがありますけど普段打ってる台とは違うよ……と

じゃあバトル中は?
これも逆なんですよ

178枚から減算していきます

残り95枚です
でも、ダメージとは連動していないんです

ベルで払い出しが行われると残り枚数が減る
無くなる『前に』ダメージを与えて倒さなきゃいけない

でビタ押しが必須……となるわけです

なので『ボーナス中は増やす』のではなく『次回の対決の権利の獲得を目指す』のです

例えば……

ビタ押しが全然来なくてベルばっかり……結局敗北
100枚獲得して終了

ビタ押しもそれなりに……残り僅かで……ギリギリで勝利
100枚獲得+次の対決

ビタ押しが連続し、あっという間に勝利
残りはムービーを楽しみながら消化
100枚獲得+次の対決

分かりますか?
ボーナス中は『ベルナビは寧ろ来ないで欲しい』のですよ
欲しいのはハズレとスキル役なのです
まずは勝利を目指す……というわけですね

意識を逆に……って話は分かりましたね

通常時に戻ります
強チェリー引くくらいならリプレイ連続が良い

これは何故か?

ボーナス直撃……つまりレア役を引いてもボーナスに直結しないからです
(スイカは薄い直撃アリ)

基本的に…
ミッション中の抽選で当否が決まります

ミッション…czですがスイカが薄いことがわかりますね
弱チェリーでも30%…
リプレイは……
リプレイの1/10で発動する高確で再度リプレイを引くのが最善だというのがわかりますか?


ミッションの種類はこんなにあります
何が違うのか?
それは抽選と継続Gです

でコレが成功率
1/6のリプレイで30%が通ればボーナスです
一番弱いのでも3G継続するので…

いかにミッションに突入させるか?がとても重要になることが分かると思います

淡々と打ってる人が大勢いますがどうでしょうか

ミッションを意識し1/6(リプレイ)と1/3(成功率)を引けばボーナスなんです


【修行している時が一番】

とはいえ、中々上手くはいきません
なので内部状態をしっかり把握しながら打つことをオススメします
スイカの30%で高確のG数を獲得出来ます
その間は抽選率も上がりますしハズレやリプレイでも抽選するようになります

因みに波動高確の弱い青でも40%
4G全てリプレイなのが理想です

緑も普通に発生します

赤も思った以上にきます

高確になったかどうかはステージで判断
さくらが登場するようなら高確かもしれない示唆

リュウさんが修行してれば高確ですね

あとは…
通常ではハズレでミッションの抽選はしていない
なので前兆にも移行しません
なので、このようにうなだれる演出がデフォになるのですが……

よくある煽りが発生した場合…それがリプレイ高確や弱チェリーではないのであれば
高確に滞在している可能性が出てきます

あ、言い忘れていましたがこの台の前兆は大体10Gです
まぁ前後はしますが概ね10Gです

だからダラダラ回すことが無いんですね
逆に…
ミッションが当選した場合はストックした状態になるようです

波動高確からリプレイを2回引く……
それが2回ともミッションだったとします

1回目でボーナスを引いたら有利区間が切れてなければ2回目のミッションが10Gの前兆を経て出てきます


まぁボーナス後は高確が貰えるのでたまたまだったのかもしれませんが…
まぁいいでしょう

さてさて
通常時は波動高確からのリプレイ、弱チェリーから……のミッションを目指す
出来ればスイカを引き高確滞在、ハズレ、リプレイでもミッションを目指す


【より強い奴と闘う】

ミッションの回数を稼ぐ……というかミッションに挑戦するのが理想であり絶対なのですが…
何故かというと
ミッションモードの存在がある為です
通常A(弱いミッションがほとんど)の次はそのままか通常Bです
通常Bの12.5%で次回が強いミッションになります
バトルからも12.5%を通さないと強いミッションになりません

で、コレを見てください
強チェリーが引き損だという話しましたけど分かりますよね
っていうか昇格確定じゃないじゃん(笑)
なので通常時に1/2000を引くなら1/6を引いてくださいということです

【裏コマンドは必須】
さてミッションに当選したら告知が出ます
次Gから抽選はスタートします
が……
ミッションの種類を告知する演出(世界地図みたいなやつ)があるので↑の次のG、、忘れがちなんです

で、ここから気合いを入れる人が半分、デキレだと思ってるのか全然気合いを入れない人もいたりして…

なので必ず裏コマンド入れてください
なんの為のミッションなのか
それはボーナスを当てる為です

一番弱いものでも結構当たりますが、バトルからは絶対に当てるつもりで挑みましょう
2段目左のバーディーまでが弱バトル(バーディーだとハズレ目でも当選率が高い)
2段目右のブランカから最後のキャミィまでが中バトル(ハズレ目でも15%で当選)
強バトルはライバルのサガットとの対決です
負けたことがあるので絶対ではないですが…ほぼ当たります

モード示唆も気にしておきましょう
ステージチェンジが頻繁に行われるので比較的見ることが出来ます



で、負ける時は大体リプレイ以上を引けない時です
その他の抽選を突破出来なかった時ですね

【面倒くさくても……やれ!】
ミッションを突破しVフラか……シャドルー背景だとバトルボーナスです

JACインしてキャラクターが選択され……ってベガさんでした
強い…倒しにくいキャラクターがベガで

イカツイ

逆に倒しやすいキャラクターがこのおっさん、ファンです

大きな違いは体力です
ファンは800、ベガは1000あります
現実のゲームと同じく体力差は強さに直結します

簡単に言えばビタ押しした時の最大が100ダメージなので…それが2回分
ビタ押しの最低が60なので4回分
ビタ押し失敗した時の最低が50ですから同じく4回分

それを引けなくても勝てるのです

でも考え方として…
ビタ押しの最大が100…EX昇龍拳
これが10回で最強のベガに勝てるのですよ

まぁ逆に言えば来なければ負けるのですが……

【2択に勝ち続けろ】
これを見てください
これはボーナス中の確率です
来てほしくないベルは1/2.8+1/9.8(共通ベル)
で……
欲しいダメージソース
スキル役1/2.9+レア役全て
何となく同じくらいですよね

つまり…右手と左手の『ど〜っちだ?』と同じイメージです
入ってるほうを当てるアレです

スキル役…1/2.9を引く
というよりは
うーん…もっと分かりやすく

ベルが1/2、スキル役も1/2だとしましょう
レバオンでどちらかが成立してますよね?
それをベルではなくてスキル役を望む
そんなイメージです

ビタ押しが出来なくて負けるのではなくてベルを引いてしまって負けることが多いのです

今日はここまでにしますね
次回は…
バトルボーナスで望むのはスキル役だけでは無い?
数えるべきはハズレ!?

お楽しみに

では(=ↀωↀ=)✧