幼女戦記(画像超多、100枚) | 猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫好きでスロット好きな猫屋敷です。

てきと〜に日々を綴ってます。




スーパーで並んでいると、かなりの確率で隣のレジの方が順番が早い引き弱な猫屋敷デス。


さて、もしかしたら好きになった人もいるかもなので幼女戦記を書いていくのですが
打つなら原作は観た方が世界観も分かるしピリピリ感に違いが出ると思います


いやアニメは……っていう人に良い動画を拾ってきました
https://youtu.be/B1zoEr-v9So?si=sM8XiH864402_mMM 


今回の画像はとても多いです
超多いです
毎度打つ上での心構えとか考えてることを書いていきますね


打ち始めスイカ……ってか画面動いてませんね
液晶もそのまま…
朝イチから打つと現代ステージから始まります


設定変更後は6.7%ほど203の抽選をしているみたいですね

ここでの抽選を引っ掛け203をクリアすれぼATです
そういうのがあるってことは覚えときましょう
少し廻して捨ててあるのはそういうことです

大体なんGかは強めの演出になります

主にみる所は液晶、画面、リール
液晶ではゲーム数を『常に』確認します
この確認作業は非常に重要です


次に画面
演出の種類や強さ、示唆系をしっかり把握しなければなりません


次はリール
上のナビでの場面です
右から左を押し勲章が外れた所です
前回言った通り最強の役、勲章ナビが来ることを願ってレバオンしましょう



この形は弱チェ
チェリー対応しているのであろう演出も分かってきます
演出によっては勲章が確定になるものもありますね
この形を覚えていないとCZ煽りでビックリしますよ
あ、左は適当で大丈夫です


各演出には強弱があります
内部的に前兆その他に期待しても良い……かもよ?
の演出ですね


上のはこのゲーム数でした
44G

ゲーム数を意識するのは法則があるからなのです
フラッシュ無しは直ぐに、突入したら少し後…みたいな感じですね

そしていよいよ前兆か……という所で弱い演出〜からのステージチェンジは残念パターンです



勲章に合わせて欲しいのがスイカ
あ、スイカと言えば…
右の赤は代用になっていました
けど取りこぼすことも分かりました
特に中段

こっちはちゃんと取れてます


ランプでレベル示唆をしています

が、基本的にはハズレかレベル1だと思っていて良いでしょう
しかし、高確になっているつもりで動くと楽しいです

レベルよる違いは通常への転落率です
レベル1はリプレイを引いたら75%で転落します

なので青中段(リプレイ確定)はこの時だけは止まってほしくないのです
通常時は『転落しないで〜』とか『実はレベル2なんでしょ〜』とか
考えると良いですね

次Gから煽りになるのですが↓これが弱い煽り
基本的には弱いのが第一停止のみか第二まで続く……で第三停止で突入となります

大体1G〜3Gがデフォで殆どが2Gです
第一停止のみの場合は次Gも煽りがありますから2G目は第一停止だと期待しちゃいます……がハズレも多いです
↓この強い煽りがあれば突入濃厚です
で猫屋が結構使う離席ポイントはここ

強い煽りがありながら突入せずに『4G目が第一停止のみだった場合』
です
煽りが5G続くと超恩寵ゾーンに突入するからで、緊張を和らげる為に一旦離席します

画面は通常時なので近くで見ていない(気にしてない)限り分かりません

さてスイカの話に戻ります
スイカは被りが熱いです
33%というのは変わらないですがレベル2に昇格するかもしれないからです
転落率が変わるし勲章ハズレでも現実的な抽選をします

もしスイカの33%で高確に上がっていれば弱チェリーと勲章で恩寵ゾーンへ移行します

こんな感じで
ここでは主に勲章、弱チェリーの50%
リプレイの3.3%で成功となります
リプレイでの成功率には設定差があります
強レア役は100%です

で、強レア役
良いところで引きました




始めてから108Gでボーナス獲得です



この恩寵ゾーンでのボーナス獲得は非常に重要で、常に意識をしていましょう
何故かと言うとモードの通常Aの滞在率が高い上に、最深部の512Gが選ばれる可能性があるからです
そして通常Bだとしても384G……つまり256G以上が選ばれる率が非常に高い為です


前に書きましたがボーナスはCZであってまだ離席して良い状態じゃありません
気を抜いてはダメです


ボーナス(CZ)を迎い入れる準備としてもう1つ見ておきたいのがオペレーションランクです
それは前世フラッシュの頻度で示唆され、ターニャがいたらオーラの色でも示唆しています

なので打ちながら……

現在180G
128Gの天国には居なかったと、前回が512だったから通常A……だから20%の天国はダメ
通常Bへの5%はまぁ無理だろうな
また512Gまで持っていかれる前に恩寵ゾーンで当てなきゃ

180までに前世フラッシュが6回……
1/30……さっきのボーナスが2回目だから今はランクが3になっているかもしれない……

青ターニャが出たら3…緑なら4…赤なら5

プレゼン行かなかったからランクは3かな
頻度が1/20になったらランクは4の可能性が高くなるけど転落も有り得るし……


的な


ダラダラ打っていたら512Gまで行っちゃいます
ボーナスを当てても気合いを『何故入れるのか』が分らないのはつまらんですよ
128Gを経て512Gまで400Gあるのです
50枚で50G廻ったとしても400枚も必要な計算になるのです


さて当選したボーナスはREGでした(タイミングが悪くて真っ白)

レア役で203の抽選をしています


強レア役を引いて……も結構当たりません


このREG中は『何を意識すべきなのか?』
レア役での203獲得はほぼ無理なので
ここは『ここからしか突入しないプレミア』を意識します
それはこのリプレイ……なのですがこのリプレイの1/240で突入する
エレニウムインパクトに意識を向けましょう

エレニウムインパクト




突入時の残り枚数がそのまま特化ゾーン化するボーナス
ベルでもハズレ目でも1/2でストック
このボーナスで60個も乗せた人もいるそうです

カットインを願ってレバオンです(画像はBIG中)
エレニウム…インパクト!
エレニウム…インパクト!!

多分これが出現したらおしっこ漏らしちゃうかも

さて
ボーナス後はPushボタンを押すとゲーム数天井の示唆が出ます




しかし基本的に天国かそれ以外か……になりますから天国からの緑とかしか余り信用はしないことです
緑と赤の選択率は低そうです

さてボーナス後、ターニャさんが起きました
これが可愛いんですよ〜

ここからはプレゼン成功、プレゼン失敗、プレゼン無し
の3つがあるのですが
支度をするターニャさんがまぁ可愛くって(2回目)
これらが1つ〜3つの組み合わせからプレゼン煽りがあります




この組み合わせに法則性は無さそうですが…まだ諦めていないです

プレゼンに移行するかどうかは恐らくランク(抽選率)によって変化するものと推測しています

ランク3は10%、ランク4は25%…
なので『行くか!?行くのか!』って期待させてるってことはそういうことなんじゃないかと思います

プレゼンが成功しCZ203に移行したらまずは『何が選択されたか』を気にします
V1ロケットが登場したら…

勝利への道
もう1つがフィヨルドの攻防となりますが
上位のCZ火の試練が出ることを祈ります
成功率が全然違うからです
選択率は約10%、選ばれたら絶対に成功させたいですね



しっかり楽しむ為にターニャさんのセリフを聞いて気合いを入れます

勝利への道ではボタンでは移行せずにBETで…


突入画面に切り替わります
因みに既にこのGも含まれていますから前Gのレバオンも大事です

フィヨルドの場合は第一停止で『降下!』のセリフを言います
自身でしっかり場を盛り上げましょう

レバオンで当否は決まっているようです
なので演出も非常に重要だったりします
弾痕演出…1発で発展はアップ濃厚とのことです



真ん中赤はリプレイ……
50%です

疑似遊戯なので中を狙えと言っていますが適当に押しても止まります

引けない時は引けない……当たり前ですが諦めるのはまだ早いです

中右のテンパイは確定

おぉ揃ってくれた


最終Gだったのですが諦めてません
因みにここでフェイズアップチャンスをしている限り継続しますからリプレイをガンガン引きましょう


さぁフェイズ2に移行します


勲章!アップ確定!!




セリフも聞いて


ここからは勲章の期待が25%に落ちるのでリプレイをとにかく引いてくのです


あ、スイカか?


おぉチャンス目!!強レア役は確定!


で当然

ど〜ん


で実はここからが勝負だったりします
最強特化ゾーンのエビルアタックはこのジャッジ中のレア役でも抽選されています
強レア役の33%ほど
猫屋はまだ見てないですが前世エピソードを経て突入します
エビルアタックは経験したので、ここから突入することを考えたら……
鳥肌ものです
恐らくXナビが出るものと考えられます

さてAT白銀……と行きたいところですが一旦戻ります
プレゼンが失敗して通常時に戻ってきたとしましょう


スイカはおまけ……みたいなこと言いましたが出来たら引きたいです
実はこの恩寵高確は状態を維持します
恩寵ゾーンを失敗して戻っても高確状態になっているのです

なので内部的にハズレかもしれないけど点滅している間はリプレイは引きたくないですね

レベル2には滅多に突入しませんが示唆が出たら……スイカが被ったら期待して良いかもです
勲章ハズレでも抽選が現実的です


さぁそうこうしてるうちに前兆に移行しました


112で移行です

特殊ステージは滅多にいかないので堪能してくださいBIG確定です

参謀本部移行なら移行したG数に13を足して下さい
今回は112ですから125です
発展後の演出は4Gなので129

少し期待は出来ないですね
参謀本部が13Gを越えるとチャンス、16Gを越えると本前兆です

天井G数は最大4Gまでの減算がありますが基本的には『長いとチャンス』と覚えましょう

なので100を過ぎたら早めに移行したほうが期待出来るというわけです
もちろん128-4-4、、120
120-13、、107
107で移行しても119で発展し123で残念なパターンもあるということです
でも減算はまれなので早いに越したことはないので損はないです



124で発展12Gですね
128Gで失敗するでしょう

失敗しました

やはり自分で当てにいかないとダメですね

さぁ派手なのがやってきました
超恩寵ゾーン、、通常時状態不問の勲章、弱チェの0.4%で突入します
BIGボーナスは既に確定している状態です
リプレイの10%、レア役で100%で成功です
成功でAT白銀RUSHです

この超恩寵ゾーンは絶対に…絶対に当てなきゃダメです
0.4%だということ、そしてATが直ぐ目の前にあることが理由です
成功すれば5000枚…かも、失敗すればBIG
失敗してBIGで項垂れるのはこの台だけですよ


絶対に当てなきゃ……
リプレイ、、10%

が外れ
これはボーナス画面でうなだれてください
『自分がやれなくてこうなったのです』
台のせいに出来ないのがこの台の良いところかもしれませんね
この台で設定だったり台のせいにしてる人がいたらぶん殴ってやって下さい

ボーナスはBIG
と言っても100枚くらいです
猫屋的にはCZです

択ベルとリプレイ以外の役でポイント抽選をしています


10ポイント貯まったら疑似遊戯にて203の当否ジャッジになります
しかし、その当否は『貯まったGで既に決まっている』のです
なのでカットインが出るGでレバーを叩いても意味ないのです

ポイントが貯まった時の揃う確率は20%
コレは越えたいですね

揃わなくても天井があります
ほぼ5回です……が
ボーナスを揃えた時にPushボタンが光ったら(押せばセリフ)3回の天井が選ばれてる可能性が高いです


さて、貯まったらそこで抽選する
ということは5個、3個くらい前はレバオンを慎重にしていきましょう
このボーナスの時は猫屋はセグを基本見ています
1〜6まではベルなので7〜9の勲章のセグを待ちます
画面のナビしか見てないなんて勿体ないですよ
画面を見るのはポイントの数を確認するくらい

疑似遊戯なので適当で大丈夫です
中押しで一確になります
猫屋のオススメは……右の黒が枠上くらいで左からスライド
ハズレなら右下段に赤が止まります
当たってれば黒が中段に止まります

一瞬ですがとても気持ち良いですよ〜

203を射止めたら、しっかりと任務をこなしましょう
もし射止められなければ予想したランクをもとにドキドキしましょう



さぁ時を戻します
絶対に決めなきゃいけない場面でしたね

止め時を書いていませんでしたが
任務を失敗した時やこの超恩寵ゾーンを仕留められなかった時

つまりは……自分のせいでやれなかったら終わりのつもりで良いと思います

純粋天井が近かったら話は別ですが……
純粋天井の話はまた後で


さぁ猫屋はこれを仕留める!!

AT白銀RUSH!!!
これこれコレですよ

青を揃えて突入するのですが揃えなくても突入しますよ…リプレイですからね

ですがカッコイイセリフをしっかり聞いて下さい
聞かなきゃなんの為にここまで頑張ったか分からないですよ
一周目押しが出来る人は青一直線(に近い)の状態から揃えるとセリフがピッタリです
左は少し遅いほうが…良いかもですが
では、、諸君、、戦争の時間だ
第三停止はセリフを聞き終わってから離します

なんにしても突入です
どっかの台みたいにデカデカとしてるよりこういう方が猫屋は好きですね



さてさて

ちょっと話は逸れますが
これなんだか分かりますか?






左下段スイカ、中スイカ、上段赤


打ったことある人はコレでわかるかも?



これ勲章です

面白い打ち方ないかなぁってやっていたのですがボツになりました(笑)

勲章外れでも揃う勲章でも同じ形を取ります
ボーナス扱いの図柄を揃えないようにする為にどこかのリールで黒を狙えば良いのです

まぁ頭の隅にでも置いておいて下さい

さてAT白銀RUSHに突入しました
純増約2.6枚で純粋継続率88.9%
レア役などの突破を含めると公式では94.2%という表記になってる高継続タイプのATです

猫屋言う純粋継続率とは……
1/3を2回連続で引かない所だけを取った確率のことです

1/9を引かない……逆に言えば
9回に1回は引いてしまう
とも言えます
だから結構9セット目や10セット目で落ちてる人を見ますね
でもこれで『こんなもんか』と思わないでほしいです
前にあげた141セット(終わっていない)はアレ実は殆ど純粋継続だったんですよ

その次の日に100セットオーバーしたのは鬼ストックしたんです
あ、、、、、気がついたら画像が100枚になってました

ATは次回に回しますね

では(=ↀωↀ=)✧