気に入ってる甘酒✕ヨーグルト | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

ヨーグルトに甘酒を

トッピングするのが好きです。




いつも

はちみつを掛けて食べていたのですが


最近は甘酒。


はちみつも栄養価が高いですが

甘酒も

「飲む点滴」と言われるほど

栄養価が高いですよね。


ほんのり優しい甘さが

お気に入りです。


ヨーグルトと甘酒は

ヨーグルティアで作ってますので

コスパがいいのもよき飛び出すハート


夫用ヨーグルトは


こちらを使って作ってます。

今はR-1だけでなく
いろんなヨーグルトが出てますが
そのヨーグルトをタネに
ヨーグルトを量産して

同じ菌で
同じ効果が期待できるヨーグルトが
出来るのか?

という疑問には
ネット上でいろんな意見がありますが

我が家では
まぁ
とりあえず
やってみるかー

という軽いノリと
ワンチャン、ちょっとでも
効果あったらラッキーくらいの
気持ちで食べてます。

ちなみに
ヤクルトとミルミルを入れて
作るヨーグルト、美味しいんです。
最近はずっとこれ。

ヨーグルティア

モデルチェンジしてますね

 

 



 

 



 うちのはこれ。

 


牛乳パックそのまま

作れるのも便利ですね