のどが赤ちゃんと言い張るアラフォー | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

のどが赤ちゃんと

言い張るアラフォー。


それが

錠剤一粒飲めただけで

ドヤ顔する


我が夫(44)


であります。


大人で錠剤を飲むのが

大変な人っているんですね真顔


って素で思っちゃいました。


何故なら

ウチの娘は小児喘息だったんですけど

今はあの頃の通院や吸入の

大変さがウソだったかのごとく

喫煙者である


自ら

「お友達は玉のおくすり(錠剤)なんだよ!

〇〇(自分)も玉のおくすりがいい!」

と言い出し


年少さんから錠剤を飲んでいたのです。


ある体重を超えると

シロップ→錠剤に

切り替えられたみたいで

娘の希望で

主治医が変えてくださりました。


「オレは錠剤がニガテなんだ」

という夫に


てっきり

「ニガテ」要するに

あんまり好きじゃない、出来れば

錠剤は飲みたくないな、くらいの


ニュアンスだと思ってたんですが

実際、夫が錠剤を飲んでるところに

みてびっくり。


まず

1錠ずつしか飲めない


しかも

1錠飲む毎に

大量の水を必要とする


極めつけ飲んでるとき

かなり辛そうな表情である


滝汗

え?ダイジョブですか?


それでも以前小さな1錠で

むせたことがありまして


若干

パニック気味


になったんですよ滝汗


ちなみに娘が錠剤でむせたことは

ありません………


「ニガテ」の域を

はるかに越えた状態で


出来るだけ粉薬でないと

下手したら


健康になるための薬で

命を取られかねない我が夫です。


そんな夫に

風邪をうつしてしまいました

滝汗


頑張ってのどぬーるスプレーと

龍角散のど飴でなんとかしようと

してる夫よ…




頑張って………


私も娘同様

錠剤はまとめて飲めます。

ちなみに息子も。


いつもは
これにスピルリナ15錠を合わせて
飲んでます。

(ドヤ)