しずかちゃん化していると思うアラフィフ | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。

外から帰るとすぐ

お風呂かシャワーしたい。


しずかちゃんか?


その昔息子が

1日に何度もシャワーしてて

閉口しとりましたが。


学校から帰ったらシャワー

ご飯食べたらシャワー

寝る前にシャワー

他にも汗かくとシャワー。

その度に着替えるから

タオルも服もパンツもたくさん洗濯に

出されていた(怒)



私は外から帰ったらシャワーか

お風呂。


原因は転職。


外の地べたに直接座ったり

子ども達のおむつを替えたり

鼻水付けられたり

咳やクシャミの飛沫を浴びたり


帰宅したら


玄関先でまずくつ下を脱ぎ

お風呂に入るか

着替えるまで

絶対どこにも座りません。


たまに

夫と飲みに行くときは

着替えるだけで

家で待ってたりしますけど


基本

即、お風呂です。


そんな生活してたら

休日も出かけたあとは

お風呂に入りたくなっちゃいます(笑)


買い物くらいなら

我慢するけど


それ以外は即シャワー。


息子のように

何度もは入りませんけどね。




家の敷地内によく来る

地域猫さん。


最近近づいても警戒しつつ

逃げなくなりました。