免疫力アップ目指し買ったもの。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。



未だに

保育園からの

合否結果や各種書類は届きませんが


先日、正式な退職日が

確定したので

保育園に連絡したところ


「ごめんなさいねー書類

送りますからね!」と

言ってたので多分入職できると思います。


万が一

結局不採用でも

もう退職日も決まったし


次の職場は

保育園と決めてるので


免疫力アップ!と

サプリメントを購入。




亜鉛

→免疫力アップ


オメガ3

→免疫力アップ

マルチビタミン

→ビタミンAとDを摂りたい

免疫力アップ


(笑)

免疫力アップしたいの。


12月に風邪引いた時

コロナになった時から

続けてきた

鼻うがいも薬でうがいも

やめてみたのです。


意味ないかもって。


でもやめたら

1月また風邪引いた。


元々風邪を引きやすかったのに

コロナが流行りだしてから

自分がコロナになるまで

3年位風邪を引かなかったんです。


その時は

うがいは水でしてたし

鼻うがいはしてなかった


でも

コロナになったあと

薬でうがいと鼻うがいを

始めたのに

3回風邪を引いてる。


多分

コロナが流行ってて

周りの人々が感染対策を

厳重にしてくれてたから

私も健康だったんだと思います。


緊急事態宣言が出なくなったり

5類引き下げで

マスクをしない人が増えたし

感染対策も

コロナ前に戻って


私が風邪を引く頻度も

もとに戻ったのかも。


そんな仮説を立てています。


保育園児は入園すると

始めの頃は

年中熱を出してはお休みすると

いうけど


アレは職員も同じだと

面接してくれた先生が

仰ってました。


仕方ないことだけど

できるだけお休みは少なくしたい。


できるだけ健康でお勤めしたいです。


薬うがい鼻うがいも再開!


入職までに抵抗力を高められるとは

思わないけど

何もしないよりは


行動した方がいいかなって 

思ってます。



 

 


 

 


 

 ここのサプリメントは

低価格。


低価格だと品質が心配だけど

有名企業みたいにCMうってないので

広告費分はコストを抑えられてると

思うし


脂溶性のビタミンは

身体に蓄積されて

摂り過ぎも良くないので

いいと思ってます。


 

 このうがい薬は

元歯科衛生士さんが

オススメしてくれたもの。


うがい薬にしては

高価だけど1年位もったので

コスパ悪くないと思う。