どっちがしあわせ? | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。


生活レベル

下げ中。


44歳既婚(再婚)、派遣社員です。

子供は2人、成人して独立

現在は夫と実母と3人暮らし

シンママ時代から浪費家、貯金ゼロ。

このままでは老後子供達の負担になる💦

と気づき慌てて資産形成スタートしました💦


 下げられるものは

どんどん

金額を下げて安いものを使う。 



サロン専売品から
ドラストで買える
シャンプー。


オススメ。

お試し品で
頭皮が痒くならないのを
確認してチェンジしました。


大容量発見!

倍の大きさ。

これも
かずのすけ先生オススメ。

かずのすけ先生を心から信じてる。

朝はめんどくさいから
オールインワンジェル愛用。

最近は頬が乾燥するから
乳液をプラスしてますが。

以前の私は

高価でも高品質のものを知ってるのに
それを使えないなんて不幸だ、と
思っていて

無理やりなんとか
使っていました。

特に美容、健康には
お金を使ってきました。

けれどいまは思います。

身の丈に合うことが
いちばん幸せであると。

もちろん
プチプチで良いものには

「値段の割には」
という枕詞が欠かせなくて

高価で高品質なものには
叶わないのが現実だと思う。

それでも
自分の収入に見合わないものは

買えても生活が苦しかったり
継続できなかったりする。

もしかしたら
なんとかして 
高価な基礎化粧品を使えば
老化を遅らせることが
できるかもしれないけど

いまの収入の私は
それを手に入れることなく 
衰えるのも運命というか

そういうものなのだ、と
思うんです。 

例えば病気になったときの治療でも
自費で効果的な治療があったとしても
保険での治療を選択せざるえない

それもまた運命だと思う。


子どもになら
自分の生活を切り詰めてでも
助かる方法を模索するけども。

人には
できること
できないこと
叶うこと
叶わないことがある。

身の丈に合う中で
幸せに生きる。

それがいちばんだと
思うんですよね。

では、また。

ゴロゴロしながら1円稼げるって
すごい!
お昼ごはん食べながら職場で
1円稼げるってすごい!
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)