久々に更新してみるぅー | ★みあっち★のなんとかなる♪なるぅ~ッ♪ブログ



約1か月半ぶりにPCでアメブロ見た美愛っちです
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

リア充で更新してないワケではありませんw(哀

寒くなるとね モチベ↓↓↓↓↓↓になっちゃうんよね~



最近は幼稚園のバザー準備やら~

チビ助が来年1年生なので健康診断行ったり~

美愛のばぁちゃんが入院したので病院通いだったり~

9-10年ぶりに友と再会して呑んだり~

家の鍵壊れて 窓から出たり~

季節的なものか蕁麻疹出たり~

チビーズとドラえもんごっこしたり~(謎w

星空眺めたり~

めぞん打ってて すきじゃぁぁぁッ!!がいっぱいなって乗せまくって 用事あって泣く泣くオバチャンにあげたり~

ルパン打って負けなしとか~

サプライズボタン ハズシて 隣のオバチャンに同情されてジュースもらったり~



などなど まぁイロイロありましたw
特別コレといって何もありませんwww



しっかし 秋の星空はぃぃね~星☆星☆星☆

めっちゃ綺麗なんよッ ラブ



今日はオリオン座流星群極大日です

時間的には本日13時に最大ピークは終わっちゃてるんだけど
今夜もまだまだ楽しめますよ~おんぷ

夜10時頃から東の空にオリオン座が昇り始めます

オリオン座の右肩のペテルギウスとふたご座の右側(ポルックス)の足元の間に放射点があるので
オリオン座の左上辺りを眺めると観られるかも!?

ちなみにオリオンの左肩付近で明るく輝く星は木星です

今年は1時間に10数個程度なので辛抱強く待たないとダメかな?w
0時頃には放射点も高くなり見やすくなると思います






アタシはオリオンよりも12月のふたご座流星群に期待ですぅッ!!
今年は好条件で1時間に40くらいは観られるかもと言われてます

今からものすごーく楽しみ♪
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



そんなこんなで今日はコブクロのペテルギウスと流星が頭の中でエンドレスですwww