撮り直し?そんなの必要ないんじゃね? | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

撮り直し?そんなの必要ないんじゃね?


↑と、セレブが言いました。



何がかというと、節分のビデオのことです。




さて、まめ家では、毎年節分の様子をビデオに撮っています。


こまめたんが産まれた年から毎年。


2016年 生後6ヶ月のこまめたんが、

鬼のお面を被った私に抱かれ、

ビビリながらお面を触っています


2017年 1歳のこまめたんはお母さん鬼に大泣き


2018年 2歳のこまめたんはお母さん鬼を見て、

泣きながら戸を閉め

戸の後ろに完全に隠れてしまいました


2019年 3歳のこまめたんは、顔を隠し、

大泣きしながらもセレブ鬼に豆を投げつけ奮闘!!


2020年 4歳になると、赤ちゃんのまめ吉登場。

こまめたん、セレブ鬼を見て大泣き!!

まめ吉を抱っこした私がセレブ鬼をやっつける


2021年 5歳になるとこまめたんは泣かなくなり、楽しそうに豆を投げます。

まめ吉は全然怖がらず、強者です。


2022年、2023年、6歳、7歳では、まめ吉と共に

楽しくセレブ鬼を討伐!!


そして2024年。


撮ったビデオを見てみると、


???


あれれ???


こまめたんは???



なんと、遠くから豆を投げていて、

ずっとフレームアウトして、何も姿が写っていません。


固定位置のセレブ鬼と、まめ吉のみ。



私も鬼を撮るのに必死で、

全然気が付きませんでした・・・


うそでしょー¯⁠\⁠_⁠(⁠☯⁠෴⁠☯⁠)⁠_⁠/⁠¯


こまめたん、どこどこー???



そこで、もう1回撮り直そう、と言ったところ、

冒頭のセレブのセリフに戻ります。


『撮り直し?そんなの必要ないんじゃね?』



しばらく押し問答が続きます。


セレブ『別に写って無くてもいいんじゃね?』


私『1人だけ写って無くて可哀想じゃん!!』


セレブ『こまめちゃんが撮り直したいって言ったの?』


私『言ってないけど、私が撮り直したい。』


セレブ『パパ忙しいし』


私『どうせゲームするだけやろ?

たった5分も付き合えんの?』


セレブ『えーめんどくさい』


私『は?黙ってやれ!!』

↑私が鬼化



そして、あーだこーだ言うセレブにブチ切れ

再度撮影することに。


今度はこまめたんを、ちゃ〜んと写しました!!

二人共楽しそうに再度鬼討伐をしました。


ふーよかった。


何年後かに見返した時に、私だけ居ない!!

ってショックを受けたら可哀相だもんね!!


来年は気を付けて撮影します!!