保育園、遂に卒園!!感謝です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

保育園、遂に卒園!!感謝です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)



先日、こまめたんが遂に保育園を卒園しました…

6年間、あっと言うまでした。


こまめたん、卒園おめでとう!!!

6年間の成長に感動です。


無事にこの日を迎えられたこと、色んな人に本当に感謝です!!



さて、卒園式は大号泣すると思っていたのですが、

あまり泣けませんでした。


その原因はまめ吉!!!


落ち着きなくゴソゴソ動き回り、

時に話しかけてきたり、

とにかく、大人しく膝の上に座ってくれない!!!


何度も『しー』っと注意するも

『なんでしーなの?』

『お腹すいた』

と、なんともマイペースな感じ。


イヤイヤ期真っ只中なのもあり、

後半には、私の膝から降りて一人で椅子に座ると言い出し、

泣くと他の人に迷惑なので、

仕方なく私が椅子を降りてまめ吉に譲り、

私は横の床に中腰で座るという・・・


まめ吉の相手に気が散り、涙が半減しました┐( ˘_˘)┌



まぁそれでも何とか、騒いだり、泣いたり、ぐずったりはしなかったので、

迷惑になるようなことは無かったのでほっとしました。



姉弟でも、ほんと性格が違います。

こまめたんは、外では本当に大人しく、

いつもちゃんと私の膝に座ってじっとしてました。


まめ吉は、自由人です。




さて、こまめたんは今まで雪だるまのような絵でしたが、

いつまでも雪だるまでは可哀想なので、

次回からは絵を変えます。



4月から小学生。

NEWこまめたんをよろしくお願いします。