何言うの?!発した言葉に石化する・・・ | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

何言うの?!発した言葉に石化する・・・



無邪気な悪魔、再び!!!


子供ってほんと突然突然言い出すかわからないので、

時々ひやっとします。


先日保育園の帰りに受付の所で理事長先生に会いました。
アラ還(還暦)のマダムです。

普段あまり会うことはないので、
まめ吉は理事長先生に会ったことはあるとは思いますが、
あまり認識してないと思われます。


理事長先生『あら、まめ吉くん、今帰り?』

気さくに話しかけてくれた理事長先生。


案の定まめ吉は人見知りな感じでほとんど声を発さず、
代わりに私が理事長先生と少し話をしました。

別れ際に、

理事長先『じゃあね、まめ吉くん』
と言ってくださり、去って行ったので、

まめ『まめ吉、理事長先生にさようならして』

と促したところ、まめ吉がなんと!!!


まめ吉『さようなら、おばあさん』



まめ『!!!』

こまめたん『!!!』


おばあさん?!

何言ってんの?!まめ吉!!

やめてくれる?!!

確かにアラ還だけど、マダムだから!!
おばあさんではなく、理事長先生なの。

ヒィィィ!!!

石化しました。


幸い理事長先生は去っていく途中だったので、
その言葉は聞こえていなかった様でしたが。


どっと疲れました・・・

こまめたんは声を殺して笑い、
笑いすぎて尻もちをついていました。

そして、受付のおじさんにはバッチリ聞こえていたようで、

『子供は正直だなぁ』と笑っており・・・


もう、やめて、ほんと、やめて༼⁰o⁰;༽

ヒィィィな出来事でした・・・