狩野川上流の渓流

 

 

こんにちは。

 

 

3月14日に練習再開したとブログで

お知らせしたが、横浜の所属合唱団

からも練習再開の便りが届いた。洋

光台混声合唱団である。

 

 

月2回、18~20時とのこと。歌える

のはうれしいこと。すっかり錆びつい

た声を取り戻すにはやはり歌うこと

だと思う。

 

 

そのまえに、ずいぶん休んだ歌の数

々を洗い直しておこうと思う。

〇ヴィバルデイ「グローリア・ミサ」

〇組曲「母の手」

〇卒業ソング

〇キャッツ「メモリー」

 

 

これで、先の演奏会開催の可能性

がでてきた。いつになるかわからな

いが希望を持ちたいと思う。

 

 

3月21日にはとにもかくにも緊急事

態宣言が解除されるという。自粛を

求められることは多いと思うが覚悟

の上。

 

 

レッスンも1月以降休止している。

緊急事態が解除されれば再開した

いと思う。

 

 

これも再開前に歌えるようになって

いたい。忙しくなってくる。防疫には

十分注意して再開をまとう。

 

 

気がかりなのはもう一つの団だ。み

なとみらい昼どき合唱団。会場は準

備できるだろうか。まず全員でスタ

ートできるとは思えない。

 

 

どうだろう、団員がその気になれば

再開は可能な気がするが、これば

かりは先生、ピアニスト、団員の気

持が一つに揃わなければスタート

できないと思う。

 

 

ただ、神奈川県知事の発言では

ないが自粛には皆疲れているだ

ろうから行政もここらで規制を緩

めるかもしれない。

 

 

望みはワクチンに絞られてきた。

5月は難しいにしても6,7月接種

を期待したい。

 

 

3月14日に歌った練習曲の演奏

動画を載せました。「水のいのち」

です。いい曲ですね。

 

 

水のいのちから「雨」

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

 

 


合唱・コーラスランキング