こんにちは。

 

 

クリスマスも過ぎ去り師走の街はいつ

もの活気はなく,気ぜわしさは感じら

れない。

 


伊勢佐木モールも賑わい無し。

 

 

1月の行動予定は僅かだがある。

16日   レッスン

17日   合唱練習

たった2回しかないのだが、泣。

 

 

それも緊急事態が起こったら継続出

来るかなと心配になる。

 

 

コロナ陽性者数の増加が止まらな

い。東京は12月26日は900人を

越えた。

神奈川も400人超えだ。

じりじりだが増加しているのだ。それ

も100人レベルで増えるから気にな

る。

 

 

数を数えても詮無いことであるが一

つの指標であるのは違いないし、そ

れだけ感染の危険が増しているとい

うことでもある。

 

 

危険行動は起こさないつもりである

が貰い病いだけはどうにもならない。

気をつけるにこしたことはない。

 

 

さて1月の合唱練習はどんな曲にな

るだろうか。

私としてはいわゆる新曲を少しでも

ついてゆけるように練習するのみで

あるが。

 

 

12月練習曲。

 

 

ブルックナー、アカペラ

Christus factus est  

locus este

 

 

ヘンデル、メサイアから抜粋

And the glory of the Lord 

For unto us a child is born 

Worthy is the lamb that was slain

Hallelujah

 

 

モツアルト、ミサ(KV115)

グローリア

 

 

ブラームス、

ドイツレクイエム(Ⅳ)

 

 

以下これから歌う曲???

主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)

夕焼け

水のいのち

待ちぼうけ

アヴェ・ヴェルム・コルプス

ゴンドラの歌

・・・・・・

 

 

いずれにしろ新人だから歌う曲全て

が新曲と覚悟している。

 

 

どれも一筋縄ではいかない。先生の

に対する姿勢、拘りがよくわかる選

曲だ。

 

 

来月の練習場は1月17日都営三

田線春日駅の

「あんさんぶる Studio 和」

いずれにせよコロナ騒ぎがこれ以

上悪化しないよう祈るのみ。

 

 

動画です。ヘンデルメサイアから

and the glory of the lord

しばらくこのような大人数で歌わな

いだろうからせめて動画で楽しむ

ことにしよう。

 

 

ヘンデルはコロナが落ち着けば歌

う機会がありそうだから力が入る。

ただ4曲ではどうにもならぬ。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

 

 


合唱・コーラスランキング