こんにちは。

 

 

今年はコロナで練習ができなくなるしパ

ソコンが壊れるし、大事な楽譜を断捨離

してしまったり、散々な年だった。

 

 

来年歌う予定のヴィヴァルデイのグロー

リアミサも失ったが、買い換えた。今度

はなくせない。出費も痛いが精神的な

ショックが大きい。

 

 

ヴィバルデイ「グローリア」楽譜です。

 

 

 

それでももう12月、本日は13時からレ

ッスンを受けて今年の歌は終了だ。

とうとう、メインの合唱団は一つは3月

まで、もう一つは無期限休団。あ~あ

ショボーン

 

 

楽譜は必要に応じて買いそろえて行こ

うと思う。

 

 

コロナも罪だね。それでもなんとか一団

は少人数だが合唱をはじめた。

歌えるるだけでもありがたい。コロナだ

けは最大限の注意を払って練習に赴い

ている。

 

 

ここ3か月は先が見えない。暖かくなっ

たら収まるだろうか。

ワクチンは安全かな。不安は一杯。

 

 

楽譜喪失の経緯をリブログしました。下

手な川柳を添えてあります(笑)ウインク

 

 

でも今年はおかげでいい経験もした。ズ

ームによるリモート会を12月に2回も経

験した。

 

 

パソコンがローグレードのためカメラを買

い足したが、大した負担でもなくクリスマ

ス会を楽しむことができた。

 

 

リモート合唱を楽しむまでは言ってないが

可能性はあるのだからそのうちに手がけ

て見ようと思う。ハードルは高いと思うが。

 

 

リブログには、2017年の演奏会で歌った

シューベルトのミサ曲(キリエ)を載せまし

た。

 

 

ただ残念ですがわが団の演奏動画では

ありません。ですが敬虔な曲で大好きな

曲です。

 


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


合唱・コーラスランキング