久々のコスメネタ~ブルべ冬ベースメイク&青チーク | 日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

成功実例多数! 世界的に著名な工学博士に学会に報告された強力なヒーリングと、潜在意識に精通したカウンセリング、宇宙のクリスタルボウルなど
五感を全て使うオリジナルメソッド。潜在意識の達人があなたをサポートします。 波動で選ぶダイアモンドコンサル始動!

 こんにちは、潜在意識プロデューサーの市華ですニコニコ

 

この春は久々にチークを買いました。

 

 

 

 

 

 

青いチークびっくりマーク

 

エクセルのシーショア。値上がりしてるけど限定だったのかなはてなマーク

 

こちらは他のカラーに重ねてニュアンスを変える、

 

ニュアンスチェンジャー的なチークです。

 

色が出るまで重ね塗りすると、痣みたいな鈍い青になってしまうので

 

色が出ない程度のひと刷毛、ふた刷毛の上に普段使っているチークを。

 

例えば私(ブルべ冬ヴィヴィッド、セカンドがイエベ春で黄みの強い肌色)の場合、

 

ブルべに似合うと言われる青みピンクのチークが、

 

青みを吸収してただのピンクになってしまうことが多いのですが。

 

そういう人がこれで青みを足してやると、本来の色が楽しめるというわけですニコニコ

 

ブルべの方なら合わないチークやアイシャドウをこれで多少馴染ませることができそうだし

 

私のような黄色いブルべの人に特にお勧めですグッ

 

実際、紫チークが赤っぽく転ばずに見たままの発色になったのは初めてで

 

感激しました上矢印上矢印

 

でも、ブルべ誰にでも似合う色ではないと思うので、できたらタッチアップしたいですね。

 

 

 

 

あと、先日友達が自分に合わなかったからとくれたこちらが、めちゃめちゃ良かった~ハート

 

 

 

 

 

(写真は公式からお借りしました)

 

 

一時期入手困難だった位人気の商品だそうです。

 

ピンク味があるので、基本ブルーベース夏や冬の方に合いそうだけど、

 

トーンが合えば人を選ばなさそう。

 

ブルべ冬はツヤ肌が似合うのですが、ツヤ肌って肌の凸凹が目立つので

 

私の愛用品はハーフマット位のことが多かったんですけど。

 

iHerbの日焼け止めの上にこちらのBBクリームをスポンジで伸ばして

 

 

 

 

 

 

その上にこちらのキラキラ下地→更にパウダーを薄くつけると

 

馴染んで自然なツヤが浮き出てきました~爆  笑 念願のツヤ肌キラキラキラキラ

 

最低限ならおでこ、頬骨の上、鼻筋、上唇の上、顎先につけますけど、

 

ブルべ冬はラメに強い&輝きを吸収する人が多いので、お肌綺麗な人なら

 

もっと全体塗ってもよいかもしれないウシシ 中谷美紀さんみたいなお肌になれそうキラキラ

 

私はデパコスの基礎化粧ものが全く使えない、香料も苦手なかなりの敏感肌ですが

 

日焼け止めやBBの上からのお蔭もあると思いますが、これは大丈夫でしたグッ

 

 

 

 

ちなみにパウダーにも一家言ありまして、私はこちらをメインに

 

 

 

 

 

 

 

肌色の粉を色々混ぜてます。そのために買ったとかじゃなく、これまで買って失敗した物を。

 

お粉は何種類も混ぜると究極の粉ができると聞いたことがあって、

 

実践してみたら本当に良いんですニコニコ

 

このナーズのお粉も、本当に透明で単品では私には物足りないんだけど

 

こちらを半分位、後はチープなのでいいので適当に肌色のを少しずつ色を見ながらブレンド。

 

単品では合わなかったものでもミックスすれば絶妙に色も合わせられるし

 

サラサラでめっちゃ良い感じなので、

 

余ったお粉や合わないお粉があったら、ぜひ思い切って混ぜてみて下さいウインク

 

昔オーダーメイドでリキッドファンデーションとパウダーを作ってもらったことが

 

ありますが、高かったし、日焼けしたら全く合わなくなってしまって無駄になったので

 

私はもう、もっぱらセルフブレンド派ですニヤリ

 

 

 

こんなプロセス踏むの大変、もっと手軽に済ませたい時には

 

こちらがベストパウダリーファンデーションまじかるクラウン ベージュオークル10を愛用しています。

 

 

 

 

 

 

資生堂のファンデって黄みが強めなことが多くて一般的にはイエローベース向き。

 

でもこちらは黄みがかったブルべの私にも合いました。

 

ついてるスポンジは使わずに、絶対パフでつけてほしいびっくりマーク

 

お粉とパウダリーファンデはパフで毛穴に逆らってつけると、毛穴消えます拍手拍手拍手

 

このファンデは多くの人にお勧めして、皆さん買って満足して、

 

ヘアメイクの友達にも肌がきれいだけどファンデ何使ってるはてなマークと聞かれた逸品。

 

お肌に合って合う色があるなら、こちらの下地~リキッドファンデ~パウダリーで

 

ライン使いすると、陶器のようなお肌になるのでカウンターで一度試してみてほしいキラキラキラキラ

 

私は最初やってみて、後々お肌が負けちゃったけど仕上がりは最高でした上矢印上矢印

 

 

 

 

でも最近、もう夏になるしもう少しだけ暗くて、もっとプチプラで良いファンデないかな~と

 

探して、こちらを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

プチプラのお勧めファンデで真っ先に名前が挙がるこちら。

 

グラナスに比べると流石に粉質は若干粗く感じますが、パフやブラシでつけると

 

値段ほどの差は全然感じない拍手拍手拍手 ほんとにお得です口笛

 

グラナスは割れやすいんだけど(毎回半分以上減ると割れるのでそれ以降は携帯できない。

 

家でブラシでつけます)、これなら割れても価格的にそこまでつらくない笑

 

なんといっても、時間がない時は日焼け止めにこちらをパパっと塗るだけで済むので

 

メイクが5~10分で終わるのがパウダリーは最高上矢印上矢印

 

 

 

 

……大好きなメイクのことを書いていたら、長くなってしまいました。

 

何しろ、大学時代に普段はすっぴんで通っていましたが、珍しくフルメイクした状態で

 

友達に話しかけたら誰だかわかってもらえなかったことがあるぐらい爆  笑

 

化けるのは得意なのです。

 

 

皆様、素敵な午後をお過ごしくださいセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

感謝を込めて、市華キラキラキラキラ

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

↓記事を気に入って戴けたら、ポチっとお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

今までのセッションのご感想はこちら→ドキドキ

 

セッションメニュー・料金はこちら→クローバー

 

スケジュールはこちら→星

 

お問合せは ichika777healing☆yahoo.co.jp (☆を@に 変えて下さい)まで

PVアクセスランキング にほんブログ村