エメラルドビーチから亜熱帯植物園〜海洋博公園の端から端まで歩ける季節w | 花ちゃんの沖縄生活

泊まっているホテルのベランダから朝日〜!

このお部屋はギリ東の空も見えたw


今日は"亜熱帯都市緑化植物園"までお散歩〜!

海洋博公園の右端から左端までw


石垣を乗り越えて歩く木〜!

元気な"ガジュマル"w


ゴンちゃん達が元気に飛び跳ねて〜!

オキちゃん劇場を横目に〜


人っ子一人いない道を南下〜!


そして夕日の広場〜!

だ〜れも居ませんw

めっちゃ穴場〜w


そして、

天然記念物発掘場所〜!?

2億5000万年前の化石が発掘された場所〜!?

他ではあまり見ない岩場〜!?

ここに化石が沢山でたらしい。


そして、

いつのまにか〜!?

植物園〜!


ハイビスカス〜!?

よく見たら色が変わった葉っぱ〜w


ここは平成2年にできた植物園〜!

400種におよぶいろんな植物がめっちゃ沢山〜!


いろんなモニュメントや施設〜!

垣根の迷路や〜!

ボタンを押すと〜!?

押した人がびしょびしょになる噴水w

めっちゃ水浴びしてしまいましたw


編んであるガジュマル発見!?

これは人工的に編んで作ったそうです。

めっちゃ器用〜w


なんかとても可愛いシーサー!


そしてめっちゃでかいガジュマル

バンコの森〜!


蝶園もあり〜!

綺麗な蝶々が沢山〜!

特に今年は異常発生してるとかw


ハーブ見本区〜!

そして〜!

いろいろ寄り道して90分ほどw

案内所のスタッフさんに歩いて来たと告げると〜!

歩いて来た人初めてみたいで、

めっちゃビックリしてたw


そして、

帰りももちろん歩き〜w


スタバ寄ったり、ファミマ寄ったり〜!


やっとこさ水族館〜!

10月27日かぁ〜!?

もうすぐハロウィン〜!


そして今年もあと2ヶ月〜!


今期最後の泳ぎ納め〜!

めっちゃ透明なので〜!?

海底にジンベイザメのフィギュア発見w


そして、今日も夕日がめっちゃ綺麗〜!

一番星が出ましたw

今日は2万歩も歩いてしまいました。

ちょっと歩き過ぎ〜w

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆