沖縄 国際通りと南島製菓 こんぺん | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

飛行機自体は詳しくないので
型番?機種もよく分かりませんが
往路と復路で全然違う

行きはスマホの充電もできなかった


帰りは新しそうな機種でしたニコニコ
充電出来ました


那覇空港到着後は
ゆいレールで牧志に向かいます


この伊藤園の「かふう」
飲んでみたい!どこかで買いたい!
ゆいレール車内です



国際通り
弾丸旅行なのでさっくり流します


ぽったま


空港等にあるポーたまも
美味しいですがこちらも美味しそう
台湾ひき肉、食べてみたい!


などと国際通りを冷やかしながら
「呉屋てんぷら屋」へ向かいます!
妹に頼まれているお土産です
ちなみに、
「ごやてんぷらや」と読みます


でも迷った~
迷ったら和菓子屋さんに辿り着いた
コジャレた洋菓子屋みたいなお店



創業1935年の南島製菓




控え目に買いましたが
単品買い出来るのが嬉しい

以前から気になっていた
琉球菓子の「こんぺん」もこちらで


バラ売りがあまり無いので
こんぺんはなかなかチャレンジ
できなかったので嬉しい!


これたしかミニサイズを買った記憶


まわりはたまごパンぽい
中はゴマ?月餅の中身に近いかな


レモンケーキ


これは普通のレモンケーキ
オハコルテのレモンケーキも
買ったので後日載せます


シットリまではいかないフンワリ

普通でした、美味しいですおねがい

このあと、南島製菓の方に、
呉屋てんぷら屋の場所を
教えていただき向かいます!

近いですが
聞かなきゃ分からなかったな