煮こごりをどう食べるか | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

先日行った
パシフィコのファミリーセール

信玄食品の煮こごりも
安かったから買いました
お歳暮やお中元の解体品ぽいやつ

雑炊、茶碗蒸し、お茶漬けがお勧め
とお店の方から伺いました


ほたての煮こごり



どうやって食べるか悩んだけど
まずは雑炊にしてみました





お出汁が最高!爆笑
調味料は足さず、
煮こごりと同量の水のみプラス
ちょっと塩分控え目になりました


定価ではなかなか手が出ないので

また解体セールに出会いたいてへぺろ

 

賞味期限は月末まで
少し位は過ぎても平気そう

次は茶碗蒸しにしてみよう