前回の投稿で、Web マガジンまんなかタイムスの公務員インタビューで、公務員の仕事そのものど真ん中のインタビューを始める決意を書きました。

 


公務員の仕事だけでなく、管理職の方に管理職についてもど真ん中でインタビューもあわせてはじめることにしました。


こちらもだいぶぐずぐず悩んでました。

正直管理職の方の評価って、難しいなぁと思ってます。


パワハラ系の人は論外ですが、なかなか管理職として完璧な方って、いらっしゃらないでしょうし。私は良くても、他の人はダメとかもあるし。


どんなに良いことおっしゃてても、部下にならないと、本当のところは分からないなぁとも思ったり。


オンライン市役所の管理職の方の話を聞きながら、どの方がいいのあまり目星もつかなかったこともありまして。


今の公務員組織の中で、私の理想とするようなマネジメントやチーム作りをされている方って、いまいち見当たらない気もしたりして。


ても、公務員の方のtwiiter の投稿を眺めながら、管理職が変われば私たちの職場って、もう少し良くなるんだろうなとも思ったりもしていました。


また、私自身も管理職手前のポストが今年で5年目となりました。このまま管理職にならないかもしれないし、なるかもしれないしとかモヤモヤ思いはじめてました。


管理職になるかならないかは自分では全く分かりません。

とはいえ、今の立場のままでも役立つはずだし、とりあえず、管理職インタビューを始めてみることにしました。


まずは率直に聞きながら考えていきたいと思っています。


愛まんなかタイムス公務員インタビュー 

掲載中