『オンサイトミーティングって、分相応をわきまえてなかったなぁ。』なんちゃって、オフサイトミーティングをオンラインで立ち上げたばかりです。 『オフサイトミーティング大成功!』昨日ドキドキしていた職場の若手に声をかけて始めたオ…リンクパッとしない公務員の人生さんぽ 

 

オフサイトミーティングのモヤモヤおしゃべり会をオンラインコミュニティで企画しています。コミュニティ内で、オンサイトミーティングの参加している、興味あるけど参加してない、立ち上げたいけど、モヤモヤしている、なんて、アンケートをまずしてみました。

うちのコミュニティは、すでにオフサイトミーティングに参加している人や興味ある人が多かったですねー。

公務員コミュニティって、今は、職場外にもいろいろあって、インプットしたことを仕事に活かしたいと思いつつ、職場内の人がメンバーでないお気楽さはありますよね。

職場内のオフサイトミーティングは、仕事への活かすべきみたいな、プレッシャーが高まる気がします。

次はオフサイトミーティングに参加している、興味ある人対象に、オンサイトミーティングへの期待を聞いてみようと思います。

仕事に活かしたい
面白い人と会いたい
情報がほしい
後輩を育てたい
自分と違う世代の人と知り合いになりたい
ネットワークを広げたい 
仕事のヒントがほしい
職場の雰囲気を変えたい

思い付いたのはこんな感じ。
もう少し考えてみて、週末にアンケートしよ!
オンサイトミーティングのモヤモヤを語る会の企画を立てないとなぁ。