『オフサイトミーティング大成功!』昨日ドキドキしていた職場の若手に声をかけて始めたオフサイトミーティング。うちの職場を退職されたかたの話もとっても良かったし、参加者も楽しかったみたいで、私的に…リンクパッとしない公務員の人生さんぽ 

 

職場で組織開発に関わり始めたので、ゆるーく、若い人と繋がりたいなぁくらいの気持ちでスタートしまして。

立ち上げたものの、この先どうしようかなぁと悩んでいたこともあり、別のコミュニティで、オフサイトミーティングのもやもやを語る会を企画しました。企画内容を考えているなかで、オフサイトミーティングの先輩のアドバイスが重く、ここのところ考えこんでいます。

ヤル気だけでなく、始めた人のある程度のスキルや人望やフォロワーの存在とその人達の役所での立ち位置など、戦略が必要とのことでした。

正直、行き当たりばったりだったので、ホント恥ずかしくなりました!

やっぱり、職場でやるのは怖いし、難しいなぁと、しみじみ。

メンバーの一人が海外赴任しているので、彼の話も聞きたいし、とりあえず3月までは、定期的にオンラインで開催しようかと思います。でも、無理やり続けなくてもいいかなぁって、逆に吹っ切れました。

分相応って、ありますよね。