職場で組織開発に関わり始めたので、ゆるーく、若い人と繋がりたいなぁくらいの気持ちでスタートしまして。
立ち上げたものの、この先どうしようかなぁと悩んでいたこともあり、別のコミュニティで、オフサイトミーティングのもやもやを語る会を企画しました。企画内容を考えているなかで、オフサイトミーティングの先輩のアドバイスが重く、ここのところ考えこんでいます。
ヤル気だけでなく、始めた人のある程度のスキルや人望やフォロワーの存在とその人達の役所での立ち位置など、戦略が必要とのことでした。
正直、行き当たりばったりだったので、ホント恥ずかしくなりました!
やっぱり、職場でやるのは怖いし、難しいなぁと、しみじみ。
メンバーの一人が海外赴任しているので、彼の話も聞きたいし、とりあえず3月までは、定期的にオンラインで開催しようかと思います。でも、無理やり続けなくてもいいかなぁって、逆に吹っ切れました。
分相応って、ありますよね。